日本に一時帰国

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

また日本に一時帰国することになりました。親族にチト問題がありまして・・・。

今回はJALを使います。あれは3月でしたでしょうか、JALのマイレッジを使わないと無効になってしまうということで、とりあえず適当な日にちで一枚だけ特典航空券を取ったのですが、それの日程変更をし、それに合わせてもう一枚今回取りました。ビジネス席なのでデブに取ってはかなり楽で嬉しい~。

JALということはシドニー経由。JAL便は朝が早いので前日に行って一泊します。

読者の方から火曜日に限ってはブリスベン-シドニーの早朝便があって、それに乗ればJALに間に合うとの情報をいただきました。ゆきさん、どうも有り難うございます。

調べましたところ、朝5時のカンタス便がありまして、確かにこれなら間に合う。そして、この便はシドニーの国際線の方へ着く。これ良いですよね。シドニーってドメスティックとインターナショナルと同じ場所は同じ場所なんですが、かなり離れているんですね。だから乗換えが面倒。でも国内便がインターナショナルの方へ着いてくれるなら楽チン。

でも今回はその方法は取らず、クーランガッタ(最近はゴールドコースト空港と言うらしい)からシドニーに飛びます。まだこの飛行機は取っていないのですが、シドニーで学生をやっている次男坊に会いたいので、1日、あるいは2日前にシドニーに行こうかと思ってます。でも帰りの便はシドニーからその日のうちに帰ってくるつもり。

日本到着は11日。一週間程度の予定。ただしヨメさんは一ヶ月程度日本に滞在。

つまり私だけ早く帰ってくるわけですが、3-4週間一人で過ごさねばなりません。それ自体はなんてことなく、心穏やかな日々が過ごせるはず(笑)。

エアーアジアでマレーシアでも行くかなぁ・・・・・・

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ