楽天 送料千円ぽっきりキャンペーン

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

楽天の通販ですが、海外から買うと送料が恐ろしいことになります。

でもたまに送料1000円ポッキリキャンペーン(4000円値引き)をやるんですね。ただいま開催中。

これは楽天と海外への転送をやる転送コムという会社のタイアップキャンペーン。どういうふうにするかというと、

1 転送コムに口座を作る (無料)
2 楽天で買い物をする。その時、送り先住所を転送コムにする。
3 転送コムからキャンペーン用のクーポンが出る。(メールで連絡が来る)
4 そのクーポンを使って転送コムから転送する。(有料)

例えばEMSの送料が6500円だとします。送料は5000円までは1000円でOK。つまり4000円を彼らが負担してくれるのですが、それプラス、転送コムの手数料が必要です。980円。

この場合、6500-5000+1000+980=3480

本来なら6500円のところ、3480円でOKということ。まぁ、たった3000円ぐらいの割引と思いますが、買い物の代金と送料の比率を考えると、かなりお得感があります。また楽天市場にはかなり安く買える業者があるわけで、今までですと高い郵送料を払ってでてもそこから買うということをしていましたので、私としてはこのキャンペーンは大歓迎です。

最近は楽天も海外発送に力を入れておりまして、前なら海外へは発送しないという業者がほとんどだったものの最近は海外でも送付する業者がかなり増えています。でもEMS料金は普通に掛かるし、中には海外へは発送しない業者もいるし、商品によっては販売権の都合などで海外へは発送できない商品もあるわけです。そういう場合、こういう転送コムのような業者を通し、キャンペーンを利用するとお安く海外送付してもらえる。

注意が必要なのは、これはあくまで楽天でのお買い物に限るという点。アマゾンとかあるいは他のどんな商店から買ったものでも転送コムを通じて転送できますが、それはこのキャンペーンの対象外です。

キャンペーンの内容  ←クリック

もう一つ大事な点。海外へは送付できない商品がありますね。危険物とか。そういうのはもちろん送付できないわけですが、その中にはカメラとかPC、あるいは揮発性の化粧品(香水など)も含まれていますので事前のチェックが必要です。

カメラ、PCが駄目な理由はリチウム電池です。これは郵便局の事情でEMSでの送付を受け付けてくれません。

今まで私はこのキャンペーンを2度利用しました。最初は塩麹。二度目はカメラ関係の部品、今回は医薬品を頼む予定。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ