レンズ買っちまった~

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

まったくもぉ、買わなくて良いものばっかり買ってます。

オールドレンズ遊び用に良いと思っているソニーのNEX-7ですが、オールドレンズってマニュアルフォーカスなのね。それでもNEXにはピーキング機能があって、合焦している部分がすぐわかる。だから目が悪くてもどうにかOK。

でもねぇ、やっぱりオートフォーカスの方が良いに決まってます。

ということで、買うまいと思っていたNEX用のレンズを買いました。

評判はイマイチの16mmF2.8、

評判はかなり良い50mmF1.8、

それとこれまたかなり評判の良いシグマの30mmF2.8。実はこれが一番楽しみ。この辺りの画角では Carl Zeiss Jena FLEKTOGON 35mm f2.4 というヒジョ~~~に気に入っている古~~~~~~~いレンズがあるのですがそれと比べるのが楽しみ。

Carl Zeiss Jena FLEKTOGON

買ってから、アッと気が付いたのだけれど、ソニーは新たに30ミリF1.8を売り出すんだった。大失敗。でもシグマは値段が安いからいっか。

資金はカメラファンドから。これはFX専用口座。(笑)

日本から買いましたが、早ければ来週中に着くかな?

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ