ヨメサンのカメラ

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

ヨメサンが最近カメラが欲しいと言い出した。

まぁ、気まぐれだと思って聞き流していたら何度もそれを言う。どういう風の吹き回しだ?

うちのヨメサンって変わっている奴で、昔から写真が大嫌い。撮るのも嫌い、撮られるのも嫌い。若い頃はファッション業界にいて(スタイリスト)、自分もモデルをやったことは何度もあるのに。

まず機械物が全く駄目なのね。テレビの録画予約は生まれてから一度もしたことがない。電子レンジも初歩の初歩的な使い方しかわからない。

こういう人が今時のカメラを持っても使えるんでしょうか。車の運転はできるのだから大丈夫かな?

安いカメラで良いから買ってくれというのだけれどどうしたらいいのか。まぁ、フルオートでシャッター押せばいいだけみたいなことは高級カメラでもできるわけだから、本当に写真を撮りたいと思うのならそれなりのカメラじゃないと逆にもったいないと思うんですよ。

いくらでもカメラがあるんだからヨメサンに一つあげてしまえ?

ですよねぇ。

でもいらないカメラって一つもない。(笑)

富士のX10をヨメサン専用にしようか。

ソニーのRX-100を手に入れてから富士のX10の出番はかなり少なくなってきたのだけれど、でもRX-100を使えば使うほど、X10も良いというのがわかってきた。私がこだわるボケだけれどRX-100の方がボケが出やすいのだけれど、大差はないと言えばその通りで、ボケに拘らない人なら違いなんかわからないかも。

でも「お、結構良く写ってるジャン」って思うことが多いのが富士のX10なんですよ。RX-100よりそう思うことが多い。これはRX-100に対する期待が大きすぎるからそう思うのかもしれないけれど、X10も本当にいいカメラだと思います。

それもフルオートで十分に良く撮れるし。

ということで富士のX10をヨメサン用にすることにしました。

ちゃんと撮ってくれよな~~~~。壊すなよ~~~~。なくすなよ~~~~~。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ