アメリカ、デフォルト回避か

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

アメリカのデフォルト懸念ですが、デフォルトへ向かうスケジュールとして17日がその始まりと言われていましたが、アメリカ時間での16日、上院でデフォルト回避で合意とのニュース。

米上院、デフォルト回避で合意=政府機関再開へ  ← クリック

-----------
時事通信 10月17日(木)1時27分配信
 【ワシントン時事】米上院与野党は16日、米国債のデフォルト(債務不履行)回避と政府機関再開に向けて合意に達したと発表した。同日中の合意案の可決を目指す。野党共和党が主導する下院も上院案を採決する予定で、民主党議員と一部の共和党議員による賛成多数で可決されるとの見方が出ている。デフォルト危機が現実化する17日を目前に事態が打開される見通しとなった。
-----------

ただ下院でどうなるかは「上院案を採決する予定」とのこと。

現在日本時間で17日の午前2時。NYダウの動き。4時間足(大きな流れが見やすい)。

まったく茶番劇につき合わされている感じで腹が立ってしかたがありません。ただ、合意の内容を調べていませんが、ここでデフォルト回避と言っても問題は先送りされるだけで解決したわけでは無い。ということはまたいつか同じ様なことで振り回されるのね。

こういうバカみたいなやりとりをオバマと共和党がやれば、事情がわかる筋は物凄い金額を手に入れることも出来るはずで、その内、出来レースで大騒ぎするのが国益だなんてことになるかもですね。(笑)

ただ今の時点では警報解除はまだ。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ