グローバリゼーション?英語ができなきゃ駄目?

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

昨今のグローバリゼーションを賛美し、英語が出来なければどうにもならないみたいな風潮って、本当に浅はかだと私は思うのだけれど、わかっちゃいるけどやめられない病に罹っているんでしょうね。そして戦わなければならない相手は誰なのかわからなくなっていて、国家観もなく誰に着こうと自分さえ生き延びる事ができればそれで良いという考え方が当たり前になってる。

そんな風潮を揶揄した面白いCMがありました。

大事なのはグローバリゼーションに迎合することでもないし英語でもない。では何が一番重要なのか・・・・・・・ (笑)

最後に一人で敵陣に切り込む兵隊が格好いい~~~~~。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ