日経平均の動きが変?

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

なんで日経平均が上がったのか調べているんですが、どうもはっきりしない感じ。

「日本株急伸に戸惑い、材料見当たらず」なんてロイターは言っているくらいだし、為替の動きもブルームバーグの解説もなんだかこじつけにしか思えません。不思議でしたよね、昨日の昼夜の動きは。円安だからドル高の様に感じますが、昨日書いたとおり(今日の朝か)、円もドルも下がっていて、まだ円の下がりの方が大きいから結果的に円安ドル高に見えるのであって、ドルは決して上がっているわけではない。豪ドルもそうで、なんで突然上がりだす?何かニュースがありました?

日経なんてこんな上がり方をしたんですよ。

Nikkei225 CFD 日足

2014-03-07_17h28_49

これほどの動きなのに、理由がよくわからないみたいな、こじつけみたいな解説しかないって変ですよねぇ。

でも面白いと思ったのが、こういう時には金(ゴールド)は下がるだろうと思ったのに、金まで上がってる。

2014-03-07_17h33_17

わけわからず。今日の日本時間夜の10時半にアメリカの主要指標が発表されますが、それでどう動くかが見もの。

評論家や解説者はもっとしっかりしてくれないと困るんだよなぁ。だからファンダメンタルなんて当てに出来ない、後講釈だって言われるのだ(笑)。でも今回はその後講釈もできないんだから、何か眼に見えないところで大きな「何か」が動いているのかも。

各社の手口を調べるとなにか見えてくるのかな?

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ