実は私も今厳しい状態

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

人それぞれいろいろあって、長い人生にはいろんなことが起きて、頑張ればどうにかなることと頑張ってもどうにもならないことがあって、いつになっても楽にはならない。(笑)

ブログを読んでいても、この人苦労してるなぁって思う人もいれば、楽しいことばかり書いていて、でも実際にはいろいろあるんだろうけれどそれを書いてもしょうがないから書かないのだろうとか。誰も愚痴を書くこともなく、前に進もうとしているのはヒシヒシと感じます。人間って素晴らしいなぁ、凄いなぁ、なんて思う。

私も馬鹿なことばかり書いていますが、今、実は心が折れそうで、潰されそうで、どうにもやりきれない気持ち。

若いころって友達同士で話すことはあったけれど、社会にでると口に出さなくなりますよね。我が家は夫婦の仲でもそれがなくて、それぞれが自分の中で自分の心の問題は処理するような夫婦。これが寂しいと過去に思うこともあったのですが、夫婦ってダメなのね。言いたいことを言いますから、結局あんたが(お前が)だらしがないからでしょ、ってな話になって喧嘩になるのが落ち。

ヨメサンはまだ日本にいますが、ヨメサンも今、折れそうなんだろうなぁ。

でも、折れるわけにはいきませんから、無理やりでも笑顔を作って前に進むしか無いよね。

しかしこういう生き方を当たり前にやっていると鬱になるとも聞いた。でもまだまだ大丈夫そ。やれるところまでやってみよう。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ