海外転送サービスはやっぱり便利、安い!

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

楽天で買い物すると海外発送料金が(今回は2500円まで)無料というキャンペーンですが、やっぱり安いと思いますわ。

一店舗で1万円以上買わないと駄目ってのがちょっと引っかかりますが、海外では手に入らないく、どっちにしろ買わなければならないものってあるわけで、そういう時にはこのキャンペーンでやっぱり嬉しい。

まず、モノによりますが、普通のお店より楽天なら非常に安いものってありますよね。それだけでもお得ですし、大体1万円以上買えば送料無料(転送サービス会社まで)だし、重さがさほどなければ手数料150-300円程度で海外まで発送してくれるんですから。

今回は出刃包丁が壊れて使い物にならなくなったので出刃包丁を買いました。結構良い物が安いので、三徳包丁もセットで。これって日本に行った時に買おうと思ってもこれだけのものをこの価格で買うのは無理。それなのに海外から買っても、手数料150-300円程度で届けてもらえる。

買った後に、ヨメサンが「薬も買って欲しかったのに~」とのこと。

「ったく、遅いんだよ」と言いつつ、調べてみたらこのキャンペーンは一回だけOKっていうんじゃないんですね。何回でも買えちゃう。ということで、家の常備薬も買いましたが、とんでもなく安い価格で買えて、なおかつ300円の手数料だけ(違う業者を使った)で送ってもらえる。

もし包丁と薬を一緒に送ってもらうとすると、買う店舗は別々ですから転送サービス会社でまとめて一個口にしてもらわないとなりません。その場合、おまとめサービスということで手数料が取られますし(御用聞キ屋は無料)、また総重量が重くなりますから2500円(いつもは3000円)を割り引いてもらってもつまらないんですね。でも別々で買えば、2500X2で5000円のEMS送付料の割引になる計算。(注:上に書いてあることは間違いで、キャンペーン対象商品はそもそも他の商品と同梱出来無いみたい。御用聞キ屋)

このキャンペーンは転送サービス会社を通さないと駄目なので、楽天では国内販売ということになり消費税が掛かってしまいますが、それでも十分安いと思います。というか価格と重さ(つまり送料)と2500円との兼ね合いを考えないとならず、直接海外に送ってくれる店舗なら(消費税は掛からないので)その方が安いことも起きる。

でも日本に帰ると、あれじゃこれじゃといつも買い出しに行かなくてはならない私としたら、このキャンペーンは本当に助かります。

今回のキャンペーンは6月13日23時59分(日本時間)まで。  ← クリック

main_140601

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ