日経平均

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

今月初めの陽転ですが、上昇トレンド中の陽転なので乗らないわけにはいかない。ただ注意が必要と書きました。その注意とは波動カウント、そしてダイバージェンスの出現などから言えること。

その後上昇しましたが強さはなく、陰転。そして陽転。この時には何も書きませんが、見方は前と同じで乗らざるをえない陽転でした。今は位置的には上昇トレンド継続中ですが、インジケータで見ると上昇力は弱く、下降トレンドにはすでに入っています。ということで、ここで陰転してきたら売っても良い場所となる。HMAとの位置関係からも同じことが言えます。ただ位置としては上昇トレンドに間違いがありませんから積極的に売る場所とは言えず。

こういう時の出撃で大事なのは、陽転なり陰転なり確認してから出撃することでしょう。それだと出撃が遅いような気がすると思いますが、勝率を上げるためにはそれが重要だと思います。また勝率を上げることが出来なければロットを大きくすることが不可能なので、勝ったり負けたりが延々と続き、いつまで経っても相場と遊んでいるのと同じことになります。

2014-07-15_20h01_09

どうなりますか。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ