ブログ改造中

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

このブログを今の場所に引っ越ししたのはいつでしたっけ?去年の暮?

最初の数ヶ月はそれまで多かった「検索で飛んでくる方」が引っ越しをしてから極端に減ってしまって困っていたのですが、今では検索エンジンの中でそこそこのポジションが取れるようになったのでしょう。最近は、このブログに来られる方の半分近くが検索で飛んできた方々。

ところが、そういう方々がどういうページを見ているか、あるいは検索でどのページが良くヒットするのかを見てみますと、かなり古いページが多いのです。

私としては、わざわざ飛んできた方々には是非とも「新しいページ」、「新しい情報」を見ていただきたいのですが、私のブログはそれが簡単にできるようにはなっていません。

せめて、カテゴリー分けが細かくできていれば・・・と思って、ただ今、カテゴリーの再構築中です。このブログは「話が長い」のも特徴ですが(笑)、もう5,6年はやっていますのでエントリー数もかなりの数になります。全部が全部うまくカテゴリー分けができるわけではありませんが、今までよりは見やすいようになると思います。

ただ、完成するまで1-2ヶ月はかかるかもです。

また、カテゴリーとは別に、タグもありますし、そしてこのブログの検索機能はかなり優秀ですので、是非、ご興味のある事柄があれば検索をかけてみてください。検索窓はこのブログの右上にあります。

今後とも宜しくお願いいたします。 m(_ _)m

    

皆様のご協力のお陰でランキングも上がってきました。これからもよろしくお願い致します。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ