ユーチューブの仕様が変わってDL出来ない

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

ユーチューブはかなり頻繁に仕様変更をするのですが、つい最近にもそれがありました。私が気がついたのは今日で、変更がいつあったのかはわかりません。

問題なのは、映像のダウンロードが今までのソフトでは出来なくなったってこと。

ダウンロードできるソフトもあるのかもしれませんが、私が今まで使っていたソフト(というかChromeのプラグイン)では出来なくなってしまいました。また調べてみると巷でも騒ぎ出しています。

ところがですね。もういち早く対応したソフトがあるのもわかりました。無料ソフトです。

WinX YouTube Downloader  ← クリック

試しにこのソフトをダウンロードして使ってみましたところ、問題なさそうです。またこのソフトに余計なウイルスやアドウエアも仕組まれていなさそうです。確信はありませんが、ダウンロード、インストール、使用の段階で私のウィルスチェッカー、アドウエアチェッカーは問題ありとはなりませんでした。

ただ、このソフトですが、HDには対応していないようで、そこが問題。

ま、日にちが経てば多くのソフトも対応してくると思いますが、急ぐ場合はこのソフトを使うのもアリだろうと思います。

ところで話は変わりますが、ユーチューブに限らず、違法にコピーしてアップロードした動画を、我々がダウンロードするのも(日本では)違法になりました。ここは注意が必要だと思います。違法のコピー物かどうかは知らなかったなんて言い訳は通用しませんから。

 

 
    

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ