日本からのEMSが送り返された

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

EMSで書類か荷物がオーストラリアの「自宅」の方へ送付されてきました。

本日、自宅へ行きました所「不在通知」が入っていたので郵便局に取りに行ったのですが、保管期日を過ぎたので返送したのこと。

困った~~。

何が困ったかというと、どこの「誰」が」何」を送ってきたのかわからないんですね。EMSの番号だけはわかりますので、それを入力してみると日本からの郵便であるのはわかりました。そしていつどこの郵便局から送付して、いつ返送されて窓口から送付人に戻したのはわかりました。

三鷹郵便局・・・・・。誰だろう。何だろう。

三鷹郵便局に電話をしてみましたが「個人情報」なのでお教えすることはできないと。でしょうねぇ。

最近、通販を利用することが多いのですが、ほとんど全て今の借りているコンドかこの近くの郵便局の局留めですので自宅へ送られてくるものなんてないんですね。

困ったなぁ。大事な書類、品物なら送付人がメールなり電話なりで何か言ってくるわけだけど、それらしき連絡をもらった覚えはない。何の連絡もなく突然送ってくるとすればカード会社かな。ということでカード会社に「何か送った?」と電話をしても何もわからず。

出頭命令だったりして。(笑)

オーストラリアの郵便局のサイトを見ていたら、リダイレクトサービスがあるのがわかりました。転送ね。ということでそれを申し込みましたが、簡単でびっくり。本人確認に免許証番号を入れたらすぐにわかるようになっているのね。遅れているオーストラリアもやるじゃん。とりあえず年末まで申し込みましたが、32ドル程度。

早くやれば良かった・・・・・・・・

 

 
    

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ