為替が面白い位置に 【相場】

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

米ドル/円がまた面白い場所に来ました。反発しそうな場所ですが、このままズルっと大きく下がる時もこんな形に良くなりますね。

私が見る大きなトレンドはまだ上昇(円安)ですが、それがそろそろ危ない場所に来ていると読みます。位置的にも踏ん張らないとならない場所。多くのトレーダーが注目している位置でしょう。

短中期的なトレンドは間違いなく下向きですが、果たしてどうなりますでしょうか。考え方は前回12月24日に書いたのと同じ。(ここをクリック)

私の読み方の基本としてはここで陽転しても「ロング」する場所ではなくて、「ショート」する場所を探す形。私が気になるのはここで反発したとして、その上昇波の力。これが弱くてすぐに陰転するようならそこが「絶好のショート」の場所になると考えます。

2015-01-16_08h49_10

タイミングは4時間足で取れるはず。

2015-01-16_09h04_37

ここで上昇波が出て、それの陰転するケースだけを重視します。他のパターンが出ても無視。あるいは上昇波らしい上昇波も無く直近の下値(12月16日)を割って下げてきたらそこで「ショート」もありかもしれません。

こんな見方は基本中の基本で多くのトレーダーが同じような想定をしていますから、ここで下げないように「なんらかの政府関係者の言動」があるかもしれませんね。日経平均も同じような形ですから、私が政府関係者なら「黙って見ている」ことはしないと思います。

私が想像するストーリーはまさにそれで、そのことによって上昇波が出てきても、力弱く陰転するとしたら、そこが絶好の売り場になるはず。その他のストーリー展開は見ているだけ。(笑)

 

 
    

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ