中国が19日間で59階建てのビルを建てた

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

凄いですねぇ、19日間で59階建てのビルを建てたんですと。

中国 19日間で59階のビルを建設、環境配慮もアピール (アフロ) – Yahoo!ニュース

その映像。

耐震性とか大丈夫なのかと思いますが、震度9に対応とのこと。

この会社ってこういうのが得意みたいで、15日間で30階建てのビルを建てたり、

6日間で15階建てのホテルを建てたり

たった1日で6階建ての展示会用ビルを建てちゃう。

この会社は世界で一番高いビル(220階建て、838メーター)を90日で建てる予定だったんですね。

こういうのって日本でもやるんですかね。聞いたことがないなぁ。

マレーシアにも似たような会社がある。一軒家ですが7日間で建ててしまうと。

これらは部品を現地で組み立てるだけ、みたいなもんでしょうが、基礎工事や配管、配線はどうなっているのか気になります。またこういう手法で部品も流用できる汎用品が多くなれば、注文してから数週間以内に建つなんてことにもなるんでしょうね。

でも建ててからの検査と修正で何ヶ月も掛かりそ。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ