安部首相の演説に対する「佐藤優氏」の解説

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

安倍さんの演説は「アメリカを喜ばす話」に徹していたと誰しもが感じるはずで、もちろんそこには中韓は関係なく、謝罪もなし。

それはそれでいいとして、前にも書いたとおり、やっぱり安保関係で民主党が騒ぎ出した。国内で説明もなく決めてもいないことを約束したと。

まぁ、これも政府の意向ということで後は国内でどうするかの話。

でも細かい内容を見ていくとやっぱり問題がある。それは日本のお家芸である「拡大解釈」。安保条約に書かれている範囲以上のことを安倍さんは言ってしまったということ。

私は佐藤優氏って結構好きなんですが、今回の安倍さんの演説に関する解説も面白いと思います。

独立総合研究所の「青山繁晴氏」の解説。

キャノングローバル戦略研究所「宮家邦彦氏」の解説。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ