オークションに入札してから間違いに気付き、出品者に連絡したらうまくやってくれると返事が来た

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

いやー、助かりました。

慌て者でおっちょこちょいの私が服のサイズを確かめもせずにオークションに高値をつけてしまいました。

どうも不安だったのでその服を実際に売っている店、Tommy Bahamaに行ってみてきたら、アメリカンサイズで嘘みたいに大きい。サテどうしようと悩んでいた所、「出品者に連絡をとったらキャンセル出来たことがある」とコメントを頂き、早速私もメールを出してみました。

5件(全部で6着)オークションに参加しましたが、そのうちの3件はすでに私より高値をつけた人が出てきたので問題なし。今の時点で私が一番の高値の2つのオークションに関しては、両方の出品者から連絡が来ました。

売れたことにしてうまくやってくれると。\(^o^)/

そして私の評価には悪い評価はつけないと。\(^o^)/ \(^o^)/

オークションはeBayですが、eBayの決まりを読んだ所、(当然)基本的には一度出したオファーを取り下げることは出来ない。ただし、明らかにまちがいであるのがわかる価格を入れてしまったり、出品者が内容を大きく変えてきたり、また出品者に連絡が付かない場合は、eBayがそれを判断してキャンセルできることもある、みたいな感じでした。

助かりました。またさすがに100%の良いフィードバックが付いている出品者だけのことはありますね。ま、私が出品者だとしても同じことはするでしょうが。「お前は買わなければならない」なんて事を言ったらフィードバックにいろいろ書かれそうだし。(笑)

私も嬉しかったので、「貴方の出品物は非常に気に入ったし、もし似たような物で私のサイズに合うものを出品していたら、今回のお礼も兼ねてそれなりの価格で落札させてもらうつもりだ」と返事を書きました。(笑)

助かった~~~。\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

教えてくれた「匿名」の方、有難うございました~~~~~。

くだらない話だけれどブログに書いてよかったです。実はもし私が全部落札していたら送料も含めて全部で2万円ぐらいドブに捨てることになったかもしれません。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ