ブログの調子が悪い

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

このブログは有料のサーバーを借りて、そこにWordpressというブログソフトを載せて走らせています。

いろいろ好きなようにいじれるのは良いのですが、いじくり回しすぎましてちゃんと動かなくなりました。参った~~~。

機能を増やすプラグインがありまして、かなりいろいろ突っ込んであります。22個ぐらいかな。

ところがですね、今日、動きがおかしくなりまして、エラーが頻発。多分プラグインのせいだろうと思うのですが、サーバー上の私に割り当てられたメモリの上限に達してしまったようです。データはまだまだ余裕なのですが、このプログラムの作業領域としてのメモリがもういっぱいいっぱい。

ということで、いくつかの機能を外したのですが、これで大丈夫かどうか。

フト気が付きましたら、右の欄にいつも載せておいたユーチューブの映像とかその他もろもろは消えているし、消えた理由もわからないし、復活させるにもどうやるんだかもうとっくに忘れています。(笑)

本当はもっといろんな機能をつけると面白いんですけどね~。ってしょうがないか。

先ほどブログ全体の復旧(バックアップから復元)したのですが、途中で止まっておかしな表示をしていました。もしかすると消えてしまった日記やコメントもあるかもわからず、皆様にご迷惑がかかるとは思いませんが、完全な状態ではないということはお伝えしておこうと思います。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ