そろそろ引越し準備をするかな

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

我が家は我儘な女帝が一人いて、あとは全員下男みたいな感じなんですが、たまにはやっぱりヨメさんって凄いなと感心することがあります。

引っ越しを間近に控えてそれの準備をしなくてはならないのですが、私も長男も何もせず、何も手伝わず。ただ、倉庫に預けてあった、コンドに備え付けの食器じゃ寝具、調理器具、小物もろもろダンボールに8個分を部屋に持ってきたのと、引っ越し用の大きなダンボールを20箱、業者から買ってきただけ。

このコンドの備品をもとに戻すだけでも大変だと思うのですが、知らない間にヨメさんが全部入れ替えた。コンドのものは元の場所に、そして我々が持ってきたもの、買い足したものはダンボールに。キッチンの下、洗濯場、物置にいろいろごっそり入っていたのが、知らない間に綺麗になってる。掃除も終わってる。もちろんヨメさんの部屋(メインベッドルーム)もいつのまにか綺麗になっていて、洋服じゃなんじゃ、全て梱包済み。

いつやったんだ?

私と息子がそれぞれ好き勝手なことをやったり、食事に出たりした時、寝ている間にやっていたんでしょう。ほぼ引越し準備完了ですわ。

でも何もしていないのが私の部屋と息子の部屋。全くの手付かず。それ以外の部屋、リビング、キッチン、風呂場X2、洗濯場、ベランダはもう終わってる。

そろそろヨメさんの怒りの鉄拳が降ってきそうだから、我々野郎どもも動き出しますかね。

それともそれぞれの部屋もヨメさんがやってくれるのかな?(笑)

主婦ってやっぱり凄いなぁ、とこんな時にはあらためて思います。

しかし上方向に直線距離では5メートルかそこらしかない引っ越しって本当にアホくさい。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ