ここまでボケてしまった・・・

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

年々物忘れが凄いことになっていますが、出かける時が一番気を使います。

必ず持って出るものは次の5つ。

1 財布
2 鍵
3 携帯
4 メガネ
5 買い物リスト

たったこれだけなんですが、しょっちゅう何かを忘れます。一昨日はスーパーで支払おうと思ったら財布がないし。財布の中に免許証も入っていて、免許不携帯になるのですが慌てて家に帰ってまたスーパーに戻ったり。

鍵を忘れて駐車場には下りられない、部屋にも戻れないなんてことも度々・・・。特に忘れやすいのは何ってこともなくて、それぞれ平均して忘れます。(笑)

今日はですね、いつもの通り買い物に行ったんですが、ショッピングモールを歩きながら気がついた。

メガネがない!これじゃ買い物ができない!!

忘れたはずはないのだけれど・・・と、両方のポケットにないし、もちろんオデコの上にもない。

おかしいなぁ、さっきは絶対あったのに・・・・

と、思った瞬間、見つけました。

な、な、なんと・・・・

メガネを掛けていた・・・・・ (T_T)

メガネを掛けているのに、メガネを探すってなんなんでしょうか。

昨日は徹夜で、目がショボショボしておりまして、メガネを掛けてもよく見えないのでメガネを掛けていないと思ったのだろうと思います。とかなんとか言い訳をして・・・

ここまで大ボケは初めてで、ちょっと落ち込んでいます。

悲しい・・・・・

ちなみにメガネは老眼鏡です。この老眼鏡が必要になったのは39歳か40歳の時。42歳では右目を白内障で手術しまして、50代のいつだったか前立腺を手術。これが再発しまして2度めの手術が57歳の時。

この調子で行くとそろそろ老衰・・・・・・ (T_T)

どうだ!凄いだろ~! <( ̄^ ̄)>エッヘン

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ