ダマンサラのアップタウンも面白そう&Sime Darbyのオアシス

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

相変わらずKLのコンド事情を調べていますが、新しいプロジェクトが進んでいるんですね。今日、初めて知りました。

ダマンサラウタマのアップタウン。今どの程度出来上がっているのか知りませんが、前に書いたチェラスのSunway Velocityみたいな大きなコンプレックスで街がすっぽり入ったしまったようなプロジェクトで、オフィス、レジデンス、店舗、病院、学校があるようす。

場所はこの辺。モントキアラから南西、ダマンサラウタマ。あらら、ワンウタマのすぐ南ですか、良いじゃないですか~~。TTDIも近い。

2015-10-15_12h43_47

面白そうですねぇ。こういう街そのものを作ってしまうのって良いと思います。たとえばモントキアラにしても一つのエリアとして注目していますが、デベロッパーはいろいろですし、道路は整備されないし、なんだか雑多な感じがします。でもデサパークシティ、ヴェロシティなどは街そのものを作ってしまいますからコンセプトがはっきりしていて私はそういうところに興味があります。出来ればその街の中で生活が完結してしまうようなところ。ただし、コンセプトが自分たちに合うのかどうか。これが大外れだとどうしようもないですね。だからやっぱり色いろある一般住宅地のほうが良いのかもしれないし。

大きなショッピングセンターやモールの上、あるいは横にコンドがあるというのも良いですが、こういう街の中にある住居が良いなぁ・・・。

プロジェクトの様子がわかりやすい場所から再生しますので、表示まで少々時間がかかります。

出来上がるとこんな感じ。今どの辺りまでできているんでしょうか。コンセプトがModern & Urbanらしいのですが、それこそが私の望むもの。

Screen_Shot_2014-05-21_at_2.00.22_PM

コンドミニアムはもう出来ているんですね。Uptown Residences。

Uptown Residences, Damansara Utama | Propwall

Family Tower: 1,687 – 6,548 sfとありますので、広さは十分。

モデルルームのイメージ。これを見てその気になると駄目なんですよね? (笑)

IMG-20150226-WA0014_view

どんな雰囲気の街なんだろうか・・・、楽しみです。早く行ってみてみたい。

それとこの街のすぐ東にもショッピングセンター+コンドが建てられているみたいですし、あの病院のSim Darbyがサウジャナの北のアラダマンサラに街づくりをしているのも発見。Oasis Ara Damansara。あらら、チッタモールの西隣ですか。

こういう街があちこちに出現してそれぞれの個性がはっきりしてきたら面白そうですね。新宿、自由が丘、みたいな違いが出来るんでしょうか。また成功するところも失敗するところも出て来るんでしょうね。キーテナントに何が入るかでも変わるでしょうし。

アラダマンサラ地区ってまるで注目していませんでしたが、ここなら両親のコンドにも近いし、良いかもしれない・・・。

ううう、オアシスの部屋は小さい・・・。(T_T)
Typical: 703 – 1480 sf
Penthouse: 3,643 – 5,164 sf

ペントハウスにしろってか? (笑)

早くKLに行きたいぞ・・と。

オマケで、前に書いたチェラスのSunway Velocity。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ