クアラルンプールでの宿泊:airbnb

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

年末年始のKL滞在ですが、当初は、将来住んでみたいコンドを借りてみようと考えていたのは何度も書いたとおり。

でもま、いろいろありまして今回はホテルでゆっくりしようということになりましたが、泊まる予定だった(あの時点ではまだ未着)のコンドがリスティングされましたので紹介します。

4BRで10人泊まれるそうです。宿泊費は1泊20742円。安いですよね。4BRですから。そして場所はスリアKLCCのすぐ近くのMarc Residenceです。G階には和食の「天」が入っているコンド。

2015-12-11_18h19_15

その部屋のインフォはここ(クリック)

Marc Residenceの場所はここ。

2015-12-11_18h21_03

このMarcよりスリアKLCCに近いコンドはハイエンドコンドのOneKLとかスリアKLCCの北側にあるK Residenceとかそんな感じでMarcは「スリアKLCCに一番近いコンド」と言って良いと思います。

ここに住んでいる日本人もそれなりの数だと聞いていますし、このコンドは投資用コンドとして常に上位にあるコンド。

でもどんなコンドなのかは私は知りません。(笑)

4BRということは2家族でも滞在できますし、子供を入れれば10人は泊まれるんでしょう。それで1泊2万円ちょっとって安くないですか?ロケーションはベストオブザベストと言ってもいいくらいですし。

ま、airbnbを使う人はかなり増えているようですが、まだ知らない方にはこういう面白い場所があるということで、クアラルンプールではなくても他の都市に行った時にはホテルではないちょっと変わった場所もありますし、面白いと思います。

でもairbnbをウォッチングしてみますと、どれもが格安とか、良いコンデションってことでもなく、またホスト(貸す人)もいろいろでホテルに泊まるような「確実な安心感」はなく、「自己責任」であることは忘れてはならないんでしょうね。

でも口コミが出ていまして良いホストは人気があるようですし、そういうところを選んで行けば大丈夫なんじゃないでしょうか。逆に写真も適当、口コミもないようなところはちょっと心配ですよね。どうしてこんな適当な出し方をしているんだろう・・・・なんて思う物件もありますし。

マレーシア国内のあちこち、あるいはアジア、あるいは世界各地の物件を見ていますと、是非ここに止まってみたい!!なんてところもあって、非常に面白いと思います。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ