私のMT4の設定(インジケーター、テンプレート)を配布します

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

お待たせしました。欲しいと言う方がいらっしゃればいつでも・・・なんて調子の良いことを言っていたのが伸び伸びになってしまいました。大変申し訳無いです。

希望者はこのブログからメールをください。インジケータとテンプレートをZIPでまとめて送ります。

ただちょっと問題点がなくはなくて、中には「かつては有料だったもの」がクラックされて流通してしているものがありますよね。私はそういうものも使っていますし(笑)、この中にそれが含まれている可能性があります。また普通に流通しているものでもいろいろ内容をいじくり回すうちにファイル名をいじったり、中身を変更したり、まぁ、何がなんだかわからなくなっているわけです。

他人にこれを配布するなんてことは考えていませんでしたから自分の好きなように変更がなされているものもあります。また、中には有料でプログラマーにお願いして作ってもらったもの、変更してもらったものもありますが、今となってはどれがどれだかわからなくなっています。それも含めて配布します。

もう一つの注意点として、中には挙動不審のインジケータもあります。リペイントするタイプのインジケータです。ここは難しいところで「リペイントするものは駄目」という人が大半ですが、それはそれと考えれば使いみちがあるんですね。リペイントが悪いのではなくて、「リペイントの瞬間を知るのが重要」だということに気がついて頂きたいと思います。ま、嫌いな人は使わなければ良いだけのことです。

あとは・・・、えーと、かなり前のバージョンアップでインジケータを入れる場所が変更になりましたよね。とてつもなく変なところにフォルダーが作られるようになりました。インジケータとそれを使うテンプレートを送りますが、「一体どこへ入れれば良いんだ?」「変更をしたいけれどどこをいじれば良いのだ?」という質問には一切お答えしません。

それがわからないようならさっさとやめたほうが良いからです。これって冗談でも意地悪でもなくて、もしそういうこともわからない、聞いてみようと思うくらいならこの世界では生きていけませんので、非常に重要な事です。

ただ、インジケータが表示されないとか、何かが足りないとか、そういうことがありましたらフォローします。

私はMT4を信用していないのはいつも書いているとおりで、というかFX業界そのものにも疑問を持っていますし、私が本格的に復帰するときには多分、NinjaTrader(あるいはTSかCQG)を使って先物の世界へ行くことになるはず。ですのでMT4は練習用と言ってはなんですが、いろいろテストするには優れていて、でもそれ以上のものではないという考え方を持っています。

つまり配布するインジケータ、テンプレートもそういう前提で作ってありますから、細かいところの調整は煮詰めていません。そこのところは申し訳ないですがご了承頂きたいと思います。

チャートはパッと見はゴチャゴチャしていますが、トレンドを見るのも何段階かに分けてあって見やすいし、出撃ポイント撤退ポイントもかなりわかりやすいはずです。ただし、私は逆張りはしませんので、そのポイントを見るインジケータ類は一切入っていません。決して万能ではありませんが、デイトレの瞬間芸には適しているはず。

皆様のお役に立てれば幸いです。

こんな感じで表示されるはず。

2015-12-13_01h46_21

配布申し込みはコメントではなくて、メールでお願いします。申し訳ないです。配布は終了いたしました。

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ