読者からの嬉しい続報【相場】

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

その読者はとりあえずデモ口座でトライしているようですが、早速こんな結果が出ましたと計算書の一部を送ってくれました。

この結果をブログに出しても良いと承諾を頂戴しました。

12015.12.15-2

この人・・・もしかしたら天才かも・・・。初日のテストの結果がこれで、トータル+70.6PIPSだそうです。本人も「ひえ~~~」なんて驚いてる。(笑)

まぁ、メールの内容は凄いですよ。喜びにあふれまくっています。

この方に返したレスは以下のとおり。

勝って兜の緒を締めよの教えを自分に言い聞かすのが大事なのと、いつかまた壁に当たるはずですが、壁に当たらないと良いなぁ・・なんて考えちゃ駄目なんですね。壁に当たらないとしたら自分は運がよいだけで、これじゃいつか必ず落とし穴に落ちると思うくらいが調度よいです。壁に当たらないと自分は伸びることが出来ない。壁よ早く来いぐらいに思うのもOK。

しかし私も非常に嬉しいです。もしかしたらこの親子の人生が変わるかもしれないですし、それに関与できたとしたら私もこのブログをやっていた甲斐があります。

ただし、これこそが自滅への入り口かもしれないわけですから、資金管理、ロット管理はしっかり計画を練って、必ずそれを守るようにしないと大変なことになりますね。もしも911のテロ、東日本大震災のようなことが起きて運悪くその時にポジションを持っていて負けたとしても「儲けの一部を吐き出す」程度で終わるような資金管理、ロット管理が大事。

頑張ってほしいなぁ。

この方は親子移住を決行したような方ですし、やっぱり実行力があるんでしょうね。大したもんです。やることが早い。もしかしたらその原動力は我欲ではなくてお子さんに対する愛情かな?なんて思ったり。

このデモ口座のトライアルと同じ様に本番でできれば10万ドルロットでも年収1千万は軽く超えるはず。世界のどこに住んでも生きていけますね。もし100万ドルロットまで増やしたら・・・・。これは獲らぬ狸の皮算用ですが、そのくらいの夢を見てやる気を維持しないと駄目なんですね。

楽しみ楽しみ・・・・。

この方からのメールを読んで面白いと思ったのは、彼女は「人間は思い込みをする生き物だと気がついた」ってところなんです。それはトレードに限ったことじゃなくて、買い物に行った時にもそれを痛感したそうで、今まで掛けていた色眼鏡が一つ取れたんでしょうね。

自分を突き放すことによって道が開ける。面白いですね~~~~。

私に時間があれば、一緒に売買譜とチャートを見比べて、一つ一つのトレードの反省会をやればもっと理解が深まるはずなんですが、残念ながらその時間を作ることは出来そうもありません。

10年ぐらいしたらそういう教室を作って老後を過ごすのも良いかもだなぁ。

私にはバカな夢があるんですよ。日本の市町村全てにこういう方を一人ずつ育てて配置する。そうしたら日本も随分変わるんじゃなかろうか。でもねぇ、勝ち方がわかったら公務員をやめちゃいますよね。(笑)

でももしも志を同じくできる同士ができたら利益の一部を出してもらって、日本のためにそれを使う基金を作りたい。そんなことを夢見たり・・・・。

相場で儲けたお金は神様からの贈り物かもしれない・・・・・・。自分の力だなんて思うといつか転がり落ちるのかも。

バカといわれようが笑われようが私は本当にそう思うんですよ。

何度も挫折を経験するとそう思うようになるのね。(笑)

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ