アホなUberのシステム

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

タクシーの代替としてのUberですが、登録でつまずいています。

いろいろ入力してプロファイルをつくるのですが、スマホのナンバーとメルアドのナンバーの確認(Verify)をしなくてはならないんですね。で、メルアドは送られてきたメールの中のURLを押せば完了なんですが、スマホのナンバーの確認が出来ないんですよ。

スマホにSMSが送られてきて、そこにある4桁の番号を入れろと書いてあるんですが、それを入力する場所がどこにもなく、このままではプロファイルが完成ぜずに使えない様子。

どこをどう探してもわかりません。

しょうがないのでネットの中を検索した所、このコードを入れられるのはどうもアメリカ、カナダだけらしい。

じゃぁ、どうすんのよ?

答えは「車を呼ぶときにそのコードを入力する」とのこと。

こんなことはUberのサイトには一切説明書きはなし。

同じことに悩む人は世の中にゴチャマンといて、情報交換がなされているサイトを見つけて、やっと使い方がわかりました。こんなバカなことで無駄に費やされる時間って世界中で恐ろしい累積になるんでしょうね。

Uberって・・・・アホだと思う。 (笑)

それとなんだか私にも紹介者の割引コードが設定されていて、使う人が koichis11ue を入力するとA$10ドル分の割引があるらしい。それは私も同じ。なんと素晴らしいネズミ講システム。\(^o^)/

つまり、自分が利用するときには誰かのプロモーションコードを入力し、自分のコードを誰かが使うとその人と自分にも恩恵があるってことみたいですね。

とにかく使わないと損。

Uber – Sign up to drive or click and ride

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ