在馬日本人に有益なブログの紹介:医療関係

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

この日記でたまに他のブログの紹介をしていますが、今回もお気に入りに入れておくべきブログを紹介します。

マレーシア関連のブログを「にほんブログ村」から見ている方はすでにご存知のブログです。

マレーシアに渡って気になることの一つとして医療の問題があります。全く問題がないと言う人もいれば、やっぱり・・・という人もいて、まさかそれって「運」では困りますが、行く病院、医師によってもいろいろあるんでしょう。

ま、大した病気にならずとも「薬をもらう程度」は誰にでもあるはずで(私でさえKLで入院したことがある)、「本当にこの薬、大丈夫?」という不安があります。

それって、医者に「これで大丈夫ですか?」なんて聞けない話ですし、ロングステイ仲間に聞いてもわかることじゃない。

そんな心配がある方の助っ人に名乗りでた方がいらっしゃるのです。

ボランティアベースでなさっていますし、あくまで助言でしかないですが、こういう方が出てくると嬉しいですよね。また私のブログで紹介することによって、マレーシアに限らず予想外の多くの海外邦人がその方に頼るとうまくないかなぁ・・とは思ったのですが、この方の「助けたい。力になりたい」という気持ちがはっきりしていますので、紹介させてもらいます。

海外で病院にかかるコツ。+海外でのお薬相談(無料)承ります|JOHOR LIFE ~ジョホール ライフ~ 猫と旦那と南国暮らし

この方のブログを見て、「良い」と思ったら、この方のブログにあるバナーのクリックも是非お忘れにならないように。励みにもなるはずですから。m(_ _)m

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ