Desa Park Cityが気になる・・・・

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

KLに行ってからのコンドですが、一体我々はどこに住むことになるんでしょうか。

いつも書いている通り、コンドウォッチングはネットで延々7,8年やっていますが、本当に変わりましたね。まるで別の都市を見ているような気さえしてきます。

当時はやっぱり有名な地域が・・・・と思っていましたが、最近は逆で、ちょっと離れたところにあるコンドがどんどん良くなってきているんですね。ネットですから作りもわからないし管理もどうなっているのかまったくわかりませんが、写真や部屋の間取りを見ると古臭さが全く無いのね。

それと年末年始にKLに行って、いつもとはまるで違う感じがしました。それはKLに行くというのが具体的になって、「住人の目」で見るようになってきたからだと思っています。

未だにKLCCは好きな場所ですが、以前に比べると拘りが段々と薄れていくのがわかります。あんなどまんなかに住んだら交通の事を考えても問題があるだろうと。そしてレントも高いわけですから。

そして近年、コンドが立つと言うよりあちこちで街そのものを作ってしまうプロジェクトが進んでいて、それがどんどん完成してくる時期に来たように感じます。今年来年でKLもかなり変わるような印象を受けています。

我が家は車社会になれていますから、KLでもどこに行くにしても車で出かけるのが当たり前だと思ってて、モントキアラに住んだところで車で移動となるはず。今だって、通り一本挟んだショッピングセンターに行くにも車で行きますから(笑)。だって買い物をする場合、荷物を手に持って歩くなんて100メートルさえも無理。

そしていくら便利だと言ってもその地域だけで全ての買い物ができるわけでもなく、車で行くのが普通となればそれが5分だろうと30分だろうと大差はないという考え方を持っています。

ただし、多くの人が「環境が良い」と言うところは我が家は駄目。田舎者ですから都会に憧れています。コンドの周りには緑が多く、空気も良くてコンドを出たら散歩できるような公園が・・・なんてところだと気が狂ってしまいます。もうそういう田舎はゴールドコーストで飽き飽きしていますから、夜は近くのバーのバンドの演奏がウルサイぐらいのところが丁度よい。そして出来ればコンドの真下にコンビニとかバーやお店が数件あるようなところが嬉しい。歩いて5分なんてのはあの糞暑いクアラルンプールで、ましてや雨でも降ったらどうにもなりません。ショッピングセンターの真上にあるようなコンドが本当はベスト。

でもそんなところはいくらでもありそうですが、意外に無い感じがしています。時間を掛けて調べれば、真下ではないけれどすぐ目と鼻の先にショッピングセンターやショップロットがあるようなところはあるんでしょうが・・・・。

で、最近、気になって調べているのはデサパークシティ。なんでだかよく自分でもわからないのですが気になっています。場所といい、環境といい、両親が住むサウジャナにも遠くないし、またソラリス、パブリカ、ワンウタマ、TTDIも遠いわけじゃないし、よさ気。

そしていまは建設中のはずですが、大きなモールも出来てかなり面白いことになるんじゃないですかね。

前にデサパークシティに関して詳しく書いた日記。

KLのコンド:デサパークシティも面白そう | dabo_gc

良いと思うなぁ、デサパークシティ。

次回、KLに行く時にはairbnbで探してデサパークシティの中で宿泊してみるつもり。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ