KLのコンド:トロピカーナ周辺も面白そう

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

相変わらずKLのコンドをあっちこち調べていますが、トロピカーナ周辺が面白いという情報が入りました。

トロピカーナという名前だけは知っていましたが、ゴルフ場でしょ?みたいな感じで、その周辺にあるコンドもゴルフ好きのためのコンドと信じ込んでいました。また深く調べようと思わなかったのは、「ゴルフ場近辺のコンドは近接したショッピングモールがない」という先入観ありました。ま、今までにいくつか調べてきたコンドも多くはそうですし、これはゴールドコーストとて同じで、ゴルフ好きには良いけれど・・というところが多い。

ですからトロピカーナの情報は素通りしてきましたし、ゴルフ場の近くにコンドがいくつかある程度と高をくくっていました。

でもそうじゃないみたい。面白そうだと思いました。

そのきっかけを作ってくれたのはこのブログ。

トロピカーナ地区のコンド生活: ご褒美人生マレーシア

コンドはかなりの数あるみたいですね。また比較的安いところもあって、4BRで200平米。RM3000なんて嘘だろ?と思うようなのもありました。ま、安い理由っていろいろあるはずですが、私としては「優雅に高級コンドに住む」なんて考え方は全く持っていませんし、クォリティーオブライフがどうじゃこうじゃと家具や寝具に凝るようなことも皆無。問題らしい問題がなければ良くて(ここが難しいのかもしれないけれど)、家具だってIkeaレベルで全く問題ありません。ただ和洋折衷みたいな、あるいはアラブ、中国的な色使い、ストライプの壁紙に水玉模様のカーテンみたいなのは困ったちゃんなだけで、シンプルにまとまっていれば(ここが難しいのかも 笑)全く問題なし。

なんせトロピカーナなら両親が住むサウジャナもすぐ近く。そして「近所での買い物や食事」に関して、上に紹介したブログにはこのように書いてありました。

◇GIZAショッピングモールがあるコタダマンサラのDATARAN SUNWAY
◇ワン・ウタマショッピングセンター1 Utama Shopping Centre
◇センターポイントCenter point Bandar Utama
◇ジャヤ・グロッサーJaya Grocer
◇アップタウン
◇トロピカーナショッピングモール
◇最近できたAtria
などがあり、少し足を延ばして10分ほどで、
◇TTDIや
◇SS2、
◇アラ・ダマンサラ、
◇オアシススイート等があります。

この中で行ったことがあるのはワンウタマショッピングセンターとTTDIだけで、他のモールやショッピングセンターなんて名前さえ知りませんでした(アップタウンは除く)。

我々には有名な高級店が近くにないと困るなんてこともなくて、どうせ一箇所だけで買い物が済むわけもなく、近くに欲しいのは「日頃の必需品」がある地元の大きめのスーパー。それプラスショップが適当にあって(引きこもりのヨメさんが)退屈しないようなところならOK。

ペタリンジャヤ トロピカーナ周辺のコンド情報はここから。Propwallです。

Find Tropicana Property and Real Estate | Propwall

いやー、楽しみが増えました。

ブログにこういう情報を書いてくれると本当に助かります。住んでいる人には常識でも海外から調べているとこういう情報ってさっぱりわからないんですね。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ