アメリカのスーパーチューズデイの前に知っておきたいこと

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

アメリカの大統領予備選が面白いことになっていますね。ヒラリーさんが負けそうになってまた盛り返してきたり、あの異色のトランプさんは善戦していてこれからどうなるのか気になります。

今は序盤で、アメリカ時間の今日3月1日はスーパーチューズデイという大事な日で各地の結果が出て来るわけですが、きっとここでも面白い動きがあるんでしょう。

ただ、その結果を見てから評論家がいろいろ言うのを聞くと、追っかけ理屈を聞かされることになるはずで、とりあえずそれがまだ見えていない今日の時点で、一体どういうことになっているのかの大筋を掴んで置きたいと思います。

一体アメリカに何が起きているのか、大統領選でどうしてトランプさんや社会主義者のオジーチャンが注目されるのか、そんなこともきっちり理解したいです。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ