KLの渋滞って半端じゃ無いんですね~~

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

渋滞が凄いと聞いていましたが、渋滞とか信号何回待ちなんて全く経験のない私たち田舎者にはなかなか想像ができませんでした。

スリアKLCC、そしてミッドバレーの渋滞の凄さ。これがそれなのか~~~~と納得。

KLCC近辺を見ていますと、時間によって随分違うと感じました。やはり朝夕のラッシュ時は凄い。ところがですね、ミッドバレーですが、渋滞していないのは夜中だけ。半端じゃない。

今はミッドバレーのNorthpointに泊まっていますが、部屋から見えるミッドバレー内の周回道路は常に渋滞。また遠くに見える高速道路のセントラルからミッドバレーに繋がる道の下り(?)もほぼ一日中渋滞。

私たちは家から街の中心にある仕事場へ毎日通うわけでもありませんから、渋滞の時間を避ければよいかと簡単に考えていましたが、まさか「ほぼ丸一日渋滞」とは想像もしませんでした。ですから「渋滞する時間を避ける」という考え方ではダメそうで、「外に出たら常に渋滞」と考えるべきだと思いました。

昨日は夕方の5時過ぎにミッドバレーからデサスリハタマスにタクシーで行きましたが、タクシーが来るまでまさか30分以上かかるなんて考えもしなかったので、約束の時間に30分も遅れてしまった。

しかし半端じゃない渋滞。

これにいつか慣れるんだろうか・・・・・。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ