まるで趣向が合わない我が夫婦

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

世の中の夫婦ってどの程度「似ている」のか気になることがあります。「趣味が合う」とか「趣向が似てる」とか。

まぁ、我が家は夫婦ともども気性が激しくて「ごめんなさい」を言うのが大嫌いってところはそっくりなんですが、好き嫌いではこれほど違うのかと思うくらい。

◯ ヨメ 旅行は嫌いな引きこもり。 ダボ 放浪するのが好き。
◯ ヨメ 旅行は行き当たりばったりで現地のことは事前に調べない。 ダボ 現地のことを事前に徹底的に調べる。
◯ ヨメ 家で酒を呑むのが好き。 ダボ 家では全く飲まない。
◯ ヨメ 関西系の味が好き。 ダボ パンチのある味が好き。
◯ ヨメ 昨日、暫定的に作った麻婆豆腐が好き。 ダボ いつもの麻婆豆腐が好き。(笑)
◯ ヨメ 味にはうるさい。 ダボ ベロの性能が悪い。
◯ ヨメ 刺し身は嫌いな山女。 ダボ 刺し身は命。
◯ ヨメ おしゃれが好き。 ダボ 常にダサい。
◯ ヨメ ブランド物に一切興味が無い。 ダボ 結構好きな方。買えないだけ。
◯ ヨメ 吉本興業が大好き。 ダボ 吉本興業が一番嫌い。
◯ ヨメ 漫才が大好き。 ダボ 興味が無い。
◯ ヨメ 経済ニュースは見たことがない。 ダボ 経済ニュースが主。
◯ ヨメ おしゃべりはしない。 ダボ おしゃべり。
◯ ヨメ お金に無頓着。 ダボ 守銭奴。
◯ ヨメ 放任主義。 ダボ 子離れ出来ない。
◯ ヨメ 論理とは無縁。 ダボ 理屈っぽい。
◯ ヨメ 機械系は一切アウト。 ダボ 機械ものが好き。
◯ ヨメ O型。 ダボ A型。

まぁ、挙げたらキリがないです。

共通点ってあるのかなぁ。

◯ 夜遊びが大好き。
◯ オカマが好き。
◯ 「冬のソナタ」が好き。
◯ 曲がったことは大嫌い。

このぐらいしか思い浮かばない・・・・。 (笑)

共通項が非常に少ない夫婦なのにどうして結婚したんだろうか。まさか「夜遊び」だけで・・・・

お互いに毎日が面白く無いというか、欲求不満になっているのは間違いがない。何かやろうと話をしても全く合わないし。

きっと、ジジババになっても毎夜毎夜、夜遊びにふければ我が家は安泰なのか?(笑)

ヨメさんが近年言うことは「良いわよ。自分が好きなことをしなさいよ。」ってこと。

本当に良いんですかね?ヨメさんを一人家に残して外に出ちゃっても。遊び仲間が女性でも良いのかな?海外旅行も一緒に行っちゃうよ? \(^o^)/

私の周りには結構「離婚」「再婚組」が多いんですが、再婚組を見ていると幸せそうに見えることがあるんですよ。再婚って当然失敗の経験があるわけだから、「絶対に持っているべき共通項」ってのがわかるんでしょうね。それこそ子供の頃の仲良し友達が結婚したように見える再婚組もいるし。熱病に罹ったように、誰かさんみたいに盲目的に突っ走ることもないんでしょう。(笑)

結構、海外にはそういう夫婦が多いんですよね。しがらみは日本に残して(捨てて)、海外で一からやり直すみたいな。こういう夫婦は「海外ロングステイ \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/」じゃないかと思ったり。

羨ましいなぁ・・・。

よーーーし、俺も・・・・な~~~んてなことを考えたことも無くはなくて、それはヨメさんも同じで、離婚話なんか今まで何度出たことか。このブログを始めてからもそういう時期はあったのだけれど、当然、それはブログには書かない。(笑)

「離婚届」をヨメさんがどこからか手に入れてきたこともあるし。

考えてみると、我が家って結婚当時からそれって同じかもしれない。

今、覚えているのは長男がまだ赤ん坊の頃、彼を連れて家を出てしまった時。あの時は本当にびっくりして私も落ち込んで一日に2キロ痩せた。

ゴールドコーストに来てからもヨメさんが家を出てしまったことはあって、まぁ、いろいろありましたわ。

マレーシアに行ったらどうなるのか。

マジに怖いっす。

マレーシア行きで気になることってそのことぐらい。(笑)

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ