1億を秒速で稼ぐ男「与沢翼」って知ってます?【相場】

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

私は日本のそういう若い連中のことは全く知らず、「1億を秒速で稼ぐ男」と呼ばれる若者がいて、なんだかやり手だったのだけれど結局倒産して、どうしているのかと思ったらシンガポールに住んでいる、という話までは何かで読んだ覚えがあります。でも全く興味がありませんでした。

その彼の名前も知らず、ネットサーフィンをしている時にフトある若者の動画を見たんです。で、「こいつ、本物だわ」と思った。若いのに凄いな、誰だろうと思って調べたら与沢翼だったということ。

頭は切れるし視点が良いと思いました。ま、まだ33歳とのことですから「若さ」がぷんぷんしていますが、私も学生時代に起業しましたし(彼と大学も同じ)ちょっと親近感も感じました。

ま、真面目に世の中の大通りを生きている人には彼が「山師」に見えるでしょうが、私は33歳でこれだけの男を今まで知りません(稼いだ額じゃなくて)。彼が40,50と歳を重ねていったらどうなるのか、是非見てみたいくらい。

私が見たのはユーチューブの彼のチャンネルに投稿されている「相場」の動画です。日経225をスイングトレードする手法を説明していますが、良くあの若さであそこまで理解できていると本当に驚きました。完全に私より上を行っているし(笑)、彼の手法には論理性もあるし、彼のあの動画で言っていることが理解できたら負ける人もいないかもしれないと思うくらい。

彼は教室を開いているそうだけれど、やる気のある人は入ってみるのも良いかもしれません。チャートの基礎知識がないと何を言っているのかチンプンカンプンだろうと思いますが、基礎が分かる人なら理解できるはず。ただどのポイントで売るとか買うとか、そういう近視眼的に見ては駄目で、彼がどうやって「波を捉えようとしているのか」と、彼が力説している「建玉法」、これがキモだと思います。

彼のことをいろいろ検索して調べてみたら、彼は元は実業家のようで、いつあれだけの相場の力を付けたんだろう。誰か先生に付いたのかな?と思ったり。

もちろん彼のチャートの使い方がベストではないけれど、考え方は「的を得ている」ので参考になるはず。

彼は大したもんだわ。私もジジーになってくると「人相学」なるものがあると思うようになって、それなりに人相を重視するんですが、彼はまさに「儲ける人の特徴」を持っている。なんだか「選ばれた人」「そういう星の下に生まれた人」のような気さえしました(笑)。ま、凡人じゃないのは確か。

いろいろ噂のある人だし、「ガキじゃないか」なんて思うこと無く、そんなことは一切気にせずに、彼の「言葉から何か得よう」と思えば必ず収穫があるはず。

私が偶然見たのはこの動画。日経225の売買手法です。決して難しくなく、逆に贅肉もなく、大事な点をしっかり抑えていると思いました。彼が「いかに波動を見る」のかと「建玉法」に関して注意して見てみてください。これをそのまま真似るってことじゃなくて、手法の裏にある「考え方」を見てください。

彼のチャンネルにいろいろ動画が登録されていますが、他のも見てみたら面白いと思います。

彼のユーチュブのチャンネル。

TSUBASA YOZAWA – YouTube

くれぐれも上から目線で彼を見ずに、欠点を探してやろうなんて思わずに、「盗めるものはなんでも盗んでやろう」と思って彼の話に耳を傾けてみたら面白いと思います。

私もまだ若く、将来に時間がたっぷりあるのなら、是非彼と会ってみたいと思うくらい。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ