広さが足りないコンド。参った・・・・

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

KLのコンドをいつものように調べていますが、良い所はいろいろあるんですね。

今日はダマンサラを調べていました。で、Glomac Damansara Residencesもいいなぁ、と。隣は大きなモールだし、私の好きなB.I.G.(ソラリスデュタマスと同じスーパー)がオープンしたらしいし、こういう場所なら文句なし。完璧です。

2016-05-22_23h51_46

ワクワクしながら調べたら・・・・・、部屋のサイズが・・・。

またかって感じですわ。

ソラリスデュタマスもそうですし、こういう所が良いなぁってのは結構あるんですよ。最近のコンドは巨大プロジェクトの中の一つみたいでその地域で生活が完結しちゃう。買い物も便利。

ところがこういうコンドの多くは単身者とか夫婦、若い「働く人たち」をターゲットにしているんですね。ファミリー向けのコンドは極端に少ない。部屋数も4BRなんて無いに等しい。

我が家はどうしても仕事部屋が必要なので4BRが欲しい。あるいはかなり広いユニットならお客が頻繁に来るような生活にはならないはずだからリビングの一角を衝立で仕切って仕事部屋みたいに使っちゃっても良いと思っているんですが(我が家は皆でテレビを見るという習慣もないし)、3BRの大きなユニットもないんですね。

じゃぁ、小さな部屋を別に借りれば良いじゃないかと普通ならなりますが、私達親子の仕事は基本的には24時間いつでも動けるようにしておかないとダメな仕事ですから、「家の中」に仕事場がないとどうにもならない。あるいは仕事時間をきっちり決めることも出来なくはないのですが、「夕方から夜中」が仕事の中心ですから、やっぱり自宅のほうが・・・。それにヨメさんを一人で放置しようものなら、間違いなく爆弾は破裂する。

本当に残念。

これだけ調べても、「ここだ!」ってのがない。お金に糸目をつけないならどうにかなるんでしょうが。事務所経費として+3~5000ぐらいはしょがないと諦めれば良いのかもしれないけれど・・。

2016-05-23_00h13_29

今のところ、広さ、部屋数、ロケーション(両親のコンドにも近い)、買い物・飲み食いの便利さ、そして「価格」でいうとスバンのSaujana Residencyがトップ。でももうちょっと出すとKLCC周辺にいくらでもあるのね。ロケーションが問題になるけど。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ