置き去りは「真実なのか」、男児不明に疑問

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

こんなニュースがありました。皆がなんか変だと思っていることを口に出した人がいた。流石、尾木ママ。

尾木ママ、置き去りは「真実なのか」 男児不明に疑問 (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース
置き去りは「真実なのか」 男児不明に疑問 …

昨日、友人とスカイプでこの話題がでたのですが、どうも「警察犬」が全く機能していないらしいと聞きました。

置き去りは真実なのか?という考え方って不謹慎にも思えますが、私はそうじゃないと思うんです。

親が「あっちの方向を調べてくれ」「こっちだ」とそれに捜索隊は振り回されて、「車をおろしたのは二回」という話がまた出てきて、おかしなことが多すぎる今回の事件。

「一番心配し、悩み、心を痛め、苦しんでいるのは親である」、というのは間違いが無いでしょう。それがどういう内容であったにしてもです。

でもその親をも疑うことが、私は子供を救うことに繋がると思うんです。大事なのは「子の安全」であって「親の気持ち」じゃない。

助かると良いなぁ・・・・

(後記)

こんなニュースも。

北海道の男児「置き去り」深まるナゾ 服装、理由などの説明「変化」が気になる人も (J-CASTニュース) – Yahoo!ニュース

一度子供を車から降ろし、追いかけてきた子供をまた乗せて「もっと遠い所で降ろした」という話に疑問を持ちます。子供を結構厳しく育てて酷いこともしてしまったと思う私でさえも、こんなことはあり得ないと思うわけです。

降ろされて追いかけてきた子供がどういう状態かってのは簡単に想像できるわけで、目は真っ赤、鼻を垂らして泣きじゃくっているはず。その子供をですね、「今度は遠めの場所に置き去りにした」なんてことは、普通の親にはできない。「憎しみの感情」がない限りできないでしょ。

(後記)

見つかった~~~~~~~~~~~~。良かったですね~~~~~~~~~。

男児 不明当日から演習場いた(2016年6月3日(金)掲載) – Yahoo!ニュース

彼の足取りを知りたいと思いました。

それと、親が反省するべきところがたくさんあるはずだし、それは他人事じゃなくて自分も同じで、子供の心の中にこれがどういう影を落とすのかそれが気がかりです。

それを乗り越えて、親子の強い絆が出来るといいですね~~~~~~~。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ