マレーシアの「REITの利回り」定期チェック

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

たまに思い出した頃にマレーシアの「REIT」の利回りを調べています。

6月17日現在で、平均利回りは6、161%とのこと。

2016-06-21_23h13_12

配当金は10%の源泉徴収がありますので、実際の利回りはこれの90%となる。

ところがですねぇ、私は気が付かなかったことがあります。このマレーシアのREITがマレーシア以外のどの市場で取引されているのかわかりませんが、もしシンガポールでこれを買うことができれば、「海外を源泉とする所得」になるんじゃないですかね?その場合、10%の源泉はない?

私はこの源泉税の仕組そのものを理解していないのでこの辺が全くわかりません。このREITそのものが例えばシンガポール市場(SGX)に上場されているものならかからないのかもしれませんが、その手のREITは調べたことがありません。

マレーシア市場におけるREITは税法上の優遇措置があるようで、もし他国の市場でREITを設定したとした場合、その恩恵は受けられないはず。となれば、もし他国の市場でマレーシア不動産のREITがあったとしても、利回りは良くないとか?

REITに関する税金に関してはたとえばここ。

What are Real Estate Investment Trusts (REITs) and how do they fit into your investment portfolio?

この辺に詳しい方、是非教えて下さい。m(_ _)m

ところでシンガポールのREITの利回りがかなり良くなっている様子。平均7.293%ですと。ここをクリック。

私はREITってどこの国のものにしろ、全く知識がありません。やっぱり勉強してみますかね。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ