エスカレーター“片側歩行”今後はNGに?

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

エスカレーターを使うときは片側に立ち、反対側を空ける習慣がありますが、それを止めたほうが良いという話題。

全国でそのキャンペーンが始まったらしい。

エスカレータの事故はそれによって減らすことが出来ると。また混雑時にはそれをやらないほうが早くなると。

まぁ、確かに若いころは片側にとどまっている人の横を駆け上がるなんてことを普通にやっていましたが、歳を取るといつのまにかそれもなくなり、おとなしく片側に留まるようになりました(笑)。怖い思いをしたことはありませんが、荷物を持っている人とぶつかったりしたことは結構ある。

ベルトを掴んでいないってのが危ないらしくて、緊急停止したときには転がり落ちるなんてことがあるんでしょうね。自分は大丈夫でも一人転がれば道連れになりそう。上から人が降ってくるみたいなことが起きるんでしょう。

エスカレーター“片側歩行”今後はNGに?(日本テレビ系(NNN)) – Yahoo!ニュース
エスカレーター“片側歩行”今後はNGに? …

でもこの片側に並ぶって日本人らしい習慣で、他人に対する思いやりなんでしょうが、それで事故が増えるようじゃ困りますもんねぇ。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ