日経平均もドル円の為替も面白い形ですね~

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

先週の日記に、今週が楽しみだと書きましたが、まだ動きは出ずにどんどん煮詰まっている状態。

Nikkei225 CFD Day chart

2016-07-20_16h54_03

USD/JPY Day chart

2016-07-20_16h54_57

どちらも「爆弾の導火線に火が着いて何が起きるか待っているような」そんな状態。

こういうのを政府も要人も必ず見ていて、何か発表をするタイミングを図るんですね。例えば為替介入にしても一方的な動きが強い時に介入してもとんでもない力が必要になるわけで、ちょっと市場の動きが一服したり迷っている時に介入するほうがはるかに効果が大きい。

ここでは上に行きたくてウズウズしているのが見えますから、ここで好材料が出ればドカンと上がる。でも何も出ない、大した内容でもないと悲観して投げが入る場所。

楽しみですね。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ