「秒速で1億稼ぐ男:与沢翼」ってやっぱり凄いわ【相場】

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

前に、与沢翼君のことを書いたことがあります。

ユーチューブを見ていて、相場がらみの話をしている動画を見つけてちょっと見ていたのですが、「こいつ凄い」と思ったのが与沢翼君でした。それまで私は全く彼のことを知らずに、なぜ彼が秒速で1億稼ぐ男と呼ばれているのかも知りませんでした。ただアフェリエイトで一瞬にして億単位を稼ぐ人らしい程度の認識。

でもま、そんなことに私は全く興味がなくて、また彼がトレーダーの実績がどのくらいあるのかも知らずに彼の動画を見ていたのですが、大した男だと思いました。

あいつは詐欺師だ、みたいに考える人も多いようで、それはアフェリエイト絡みでそう思われているようですが、それも私には関係なくて、過去に何をしていたか、年齢、職業、性別、トレーダー経験の年数も全く関係なくて、「彼がしゃべること」だけから判断して、凄いと思いました。

ま、ここも異論があるようで、前に書いた時に「あんなやつ・・」みたいなことをコメントも付きました。

でもそれも私には全く関係なくて、誰がなんと言おうと、彼は大した男だと私は思います。私にはない才能が彼にはあるし、羨ましいと思うところも多々あります。普通の人が20年トレードを経験してもあの知識を得て、そして使いこなすのはなかなか出来ない。でもどうも、2年かそこらの経験しか無い様子。

昨日は、株のトレードで生活している方と飲み会をしたのですが、その時に、与沢翼の話題が出ました。彼が面白い動画を出しているらしい。

早速、今日、見てみたんですよ。どうもトレードスクールをやっているらしくて、ユーチューブでそれの触りをオープンにして、リアルタイムでトレードしながら、ここはこう、ああ動いたらこうとか、話をしながら実際にトレードをしていました。

リアルタイムトレードを見るのがその人の実力を計るには一番なわけで、どれほどのことが出来るのか楽しみにしていたのですが・・・。

驚愕・・・・・。

凄いですわ。やっぱり。鋭い。

ドル円のデイトレだったのですが、ややこしいインジケータをつかうわけでもなく、でもありきたりって感じでもなく、非常に見やすいチャートを使っていました。プラットフォームはMT4ね。

彼の手法がどうじゃこうじゃとここに細かいことを書くつもりは無いのですが、半端じゃなく「勘の良いトレーダー」というのが第一印象でした。流れを読むのがうまい。それもローソク足を結構細かくて見ていて、しかもトレンドやゾーンも常に意識してて、なんていうのかなぁ・・・、初めての曲でもカラオケでうまく歌う人っているけれど、そんな感じ。

これは私にはできない芸当。

それとやっぱり頭が良いのがわかるのね。自分をコントロール出来る人であるのもわかる。欲と恐怖が前面に出てくると絶対に相場に勝てないってことを私はいつもここに書いていますが、彼はちゃんとコントロール出来ている。非常に冷静。実は欲と恐怖をコントロール出来る人ってちょっと変わり者が多いというのが私の経験上思うことで、例えば株の売買で数百億円稼いでテレビにも良く出てくるBNFさんでしたっけ。あの若者もちょっと変わっているのは見ている人は誰でも感じるはず。なんだかお金をお金と思っていないような、損しても儲けてもシラ~っとしているような。

ところが与沢翼ってそういうタイプじゃないのね。性格的に、あるいは偶然、欲と恐怖をコントロール出来てるっていうのでもなくて、頭脳で抑えてる。これって普通の人に出来ることじゃないと思うわけです。

それと彼はチャート分析で売買するわけですが、チャートは一つのツールでしか無いと考えているのが見ていてわかって、チャート分析だからファンダメンタルズを無視するわけでもなく、うまーく融合させているのもわかる。

半端じゃない努力の人だというのが見ていてわかるわけで、偶然、トレードが上手いってわけじゃない。

一言で言えば、天才。そう思いました。

そしてですね、度胸もあるのね。実行力と言っても良いのだろうけれど、自分が予想をし、やるべき行動を決めたら、それを躊躇なくその通り、すぐに実行できる人。この辺も優柔不断な私から見ると驚くべき才能だと思いました。ブレがないのね。

彼はトレードスクールを開校しているのが私には不思議に思えました。なんでそんな面倒なことをやるのかって。

でも彼の生き方って芸能人と同じで、「ファンがいるからカネになる」ってのもわかっているんだろうと思いました。彼がアフェリエイトで稼いだのもまさにファンがいるからで、トレードとファンは関係ないけれど、「自分を中心にした人の集まり」を重視する人なんでしょう。それさえあればどんな仕事でも出来ると考えているはず。当然、自己顕示欲も強いのは間違いがない。

トレードに興味がある人は彼のスクールを受講してみるのも良いかもしれません。ただチャート分析を趣味にしたり、様々な理論を探求したいという人向けじゃない。そういう人は前にも紹介しましたが「Technical Analysis of STOCKS & COMMODITIES」という雑誌を購読するのが一番。

でも理屈じゃなくて「勝つ技術」が欲しいと思う人には彼のスクールは良いかもしれない。

でもね、本音を言います。彼のようになろうとは思わないほうが良い、ってこと。(笑)

多分、普通の人には無理。

頭の回転の良さ、冷静さ、自制心、行動力、自信、度胸、迷いのなさ、努力を惜しまない、そういう基礎体力みたいなのに自信がある人じゃないと無理だと思う。私自身、彼には脱帽で、彼のような読み、トレードは絶対に不可能だと思いますもの。凡人ですから。(笑)

彼のトレードは結構リスクがあるやり方をするのね。でもそれは私みたいな凡人だからそう思うのかもしれないのだけれど、彼の類まれな才能があるからあれが出来るのだと思ったほうが良くて、彼のやり方を見て、「なるほど、ああやればよいのか」なんて思ったらドツボにはまるかも。

彼にとっては「自分にできるんだから誰にでもできる」ってことなんだろうけれど、彼は選ばれた人かもしれないと考えて、彼のやりかたの一部分でも良いから「エッセンスを学ぶ」つもりのほうが良いと私は思うわけです。

ちょうど、日銀の会合があった日の大きな動きで彼がどういうトレードをしたのか、その動画を見ただけで他の動画は見ていませんが、普通のトレーダーが持っている「良さ」を彼は複数持っていると思いました。

やっぱり彼は凡人じゃなくて、トレードじゃなくても彼の才能があればビジネスも上手いだろうと思いましたわ。

彼を詐欺師だという人は彼の良さが見えないからかもしれない。

私はこんなトレーダーをこの63年間、一度も見たことも、会ったこともない。

ま、あまり期待はせずに、ちょっと見てみたら良いと思います。ツボにハマる人もいるだろうし、「どこが良いの?」と思う人もいるだろうし、これって良い悪いじゃなくて、「トレードスタイルの違い」かもわからないですが、デイトレなり短期売買をやるとしたら、彼の爪の垢を多少もらうのも良いかもしれない。(笑)

TSUBASA YOZAWA – YouTube

ただし、私が言っているのは彼の「トレード方法」に関して言っているだけで、彼の動画を見て彼の生き方とか、お金に対する考え方とか、それが良いってことじゃないですからね。もし彼のそういう面を見て彼を判断したらまるで大事なところは見えてこないと思います。

どう生きようと、どうお金を使おうと、またお金を稼ぐことそのものの考え方は人それぞれで、そこは一切無視して、「トレード」だけを見たら良いと思います。

彼の話を聞いていると、「お金、お金、お金」ばかりで嫌気が差してくるのはわかりますが。(笑)

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ