SMAPはとうとう解散ですかぁ。残念。

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

SMAPの解散が決まりましたね~。残念だ~~~。

私は大ファンというほどでもないけれど、スマスマは好きだったし、あの5人が一緒ってのが良いと思っていました。でも今年の12月31日をもって解散。ただし、5人共、ジャニーズ事務所には残留。それぞれが別々に活動するってことでしょうね。

ジャニーズ事務所からの説明。

ジャニーズ事務所 SMAP解散経緯全文 「休養」をメンバー数名受け入れず (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース

それぞれメンバーのコメント。

<SMAP>解散でメンバー5人コメント…無念、つらい決断 (毎日新聞) – Yahoo!ニュース

ジャニーズ事務所の発表を見れば、「仲間割れしている」と言っているのと同じですね。

議論を続ける中で「今の5人の状況ではグループ活動をすることは難しい」というメンバー数名からの要望を受け、7月の音楽特番を辞退させていただいた経緯がございました

全員一致の意見ではないものの解散したいと考えるメンバーがいる

メンバー数名より「休むより解散したい」という希望が出た

この数名って、中居くんと香取くんだろうとは思うけれど、特に香取くんは全くやる気をなくしていたらしいし、SMAPのコンサートやイベントのプランを練り裏方としての香取くんは非常に重要だったみたいで、彼にやる気がないってだけでもSMAPが揃って何かをやるのは難しいのかもね。

ポッと出てきて人気が上がったところでの解散だと後が心配だけれど、皆それぞれ個性を活かした仕事を持っているし、それぞれがそれぞれの道で生きていけるんでしょうね。そもそもああいうグループって「作られたグループ」だからうまくまとまるほうが不思議で、今まで25年間って我慢の歴史だったのかもですね。

SMAPには年代がまるで違うけれど、私みたいなジジーも楽しませてもらって、有難うと言いたいです。

卒業、おめでとう~~、って感じかな。

---------(後記)-----------

解散派は中居くんと香取くんかと思っていたらぜんぜん違うみたいですね。

2016-08-14_12h24_47

SMAP解散の内幕 香取が強く解散望む 中居は木村と対立も解散想定せず (スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース

香取くんを説き伏せることが出来なかったって感じかな?

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ