PCをどう持っていくか・・

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

今現在使っているデスクトップのPCには私の全てが入っています。

さてこれをどうするか。フルタワーのずっしり重くて大きなPCですからこれをそのまま持っていくことは出来ず。やっぱり引越し荷物を出す時に一緒に出せば良かったとは思うのもの、今更どうにもならず。

このPCはそれなりに継ぎ接ぎだらけだけれどメインのパーツは2年使っているかな。だから誰かにあげちゃうのも破棄するのももったいない。高性能ってわけじゃないけれど、一応ハイスペックの部類。でもま、マレーシアで新たな出発をするわけだから、マレーシアでそこそこの物を手に入れるのが良いとは思っているんですが、問題はデータ。当然システムも含めてバックアップを取ってありますから、それだけ持って行けば良いとは思うものの、不安があるんです。そのバックアップを復元すれば本当にちゃんと動くのかって。(笑)

重いのはケースと電源なんですね。だからマザーボード+CPU、メモリ、SSD、HDD、グラボだけバラして持っていくか・・・。バックアップデータだけじゃなくて今使っているSSD、HDDも一緒に持って行ったほうが良いですよねぇ。

その線で行きますかね。

その他、悩んだのがモニター。昔から大きくて解像度の高いモニターが好きで、今のは30インチの2560X1600。最近は価格が下がってきましたがそれでもやっぱり高いので、これは持って行きたい。バカだよね~。これだって半端じゃなく重いのに。

3人で持っていける荷物は合計で120キロ。オーバーしちゃうかな?

どちらにしても今日分解して準備をしないとならないので、今後は小さなノートパソコンでアクセスすることになります。マレーシアに行ってからすぐにPCを手に入れるつもりですが、完全な状態にするには今から2週間ぐらいは掛かってしまうはず。

何となく感じるこの不安。大丈夫か・・・・・。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ