ヨメさんがKLCCには拘らないと言い出した

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

スリアKLCCが大好きなヨメさんですが、別にKLCCに拘っているわけじゃないと言い出しました。私が勝手にそう信じ込んでいただけですとさ。(笑)

今回は3泊、公園の横のZonに泊まってKLCC近辺がどういう感じかわかったってこともあるんでしょう。 

私も何度かKLに行き、KLCCに泊まってKLCCを観察していますと、我々にとってKLCCの良さって伊勢丹の食糧品だけなのがわかります。もしあの伊勢丹がなかったらスリアKLCCには行かない。当然、あの周辺にも何の用もありませんから行かないと思います。たま~~に食事に行く程度?

でも旅行とか、ロングステイで行ったり来たりしている場合は、あのKLCCは都会としてのマレーシアらしいから良いと思います。でもあの近辺に事務所があるわけでもない、取引先があるわけでもない場合、なぜKLCCなのかとなれば、単に好き嫌いだけの問題になりそうです。

ゴールコーストでもそうですが、どこでも中心地、あるいはその地らしい場所ってあるんですね。ゴールドコーストでいえばサーファーズパラダイス。ホテルも高級コンドもこの地区に集中していますし、旅行者は必ずここに立ち寄る。

でも在住者はサーファーズパラダイスに住むどころか、何年も行ったことさえないという人の方が圧倒的に多いのね。行く理由が無いから。でも別荘だとすればあの中心地が良いのは間違いないはずで、それとKLCCも同じような感じを受けます。

両親がサウジャナに住んでいますから度々サウジャナに行きますが、KLCCからは遠いなんてもんじゃないんですね。1時間は当たり前。我々は渋滞ってのを全く知らずに長年生きてきましたし、30分も走れば山の中、閑散とした湿原になるゴールドコーストみたいなところにいますと、都会ってどれほど大きいのか、それがいつのまにかわからないようになっていたようです。

考えてみればかつては東京に住んでいまして、家がある目黒から池袋なんて車で1時間は当たり前で、渋谷に行くのだって30分は掛かっていた。都会ってそれが当たり前なんですよね。ゴールドコーストみたいにどこに行くにも15分もあれば十分なんてところとは全く違う。(笑)

我々の行動範囲を考えますと東の端がKLCCで西の端がサウジャナ。この間を頻繁に行き来するのはやっぱりおかしいと思うんです。もちろんサウジャナに住んでも定期的に伊勢丹には行きますが、行く頻度は伊勢丹よりサウジャナの方が圧倒的に多いわけで、サウジャナに近いほうが生活は楽。

モントキアラとKLCCを何度も往復しまして、混んでいるなあとは思うものの、サウジャナ=KLCCの間の様に時間はかからない。モントキアラからサウジャナも同じで、近いとは思わないけれどそんなに遠いとは感じない。

ま、そういう意味でやっぱりモントキアラの方が我が家としては良い。

でもKLCC好きのヨメさんが何というか・・・が気になっていたわけですが、KLCCには拘らないとはっきり言いましたし、今、モントキアラのPinesにAirbnbで泊まっていますが、モントキアラはホッとする雰囲気があると結構気に入った様子。

ただ歩いて簡単にワンモントキアラやソラリスへ行けるコンドは限られているわけで、モントキアラならどこでもよいというわけにはいかず。またワンモントキアラへ簡単に歩いていける距離には我々が望む多きさのコンドはありません。

でもま、モントキアラをヨメさんが気に入ったのは大きな進歩で、ここには大きなユニットはいくらでもありますのでどうにかなるかも。

しかしこればかりはタイミングと縁なんでしょうね。ヨメさんが「ここに住みたい!」っていうようなコンドが見つかればよいのですが・・・。

とりあえず、ここPinesでのんびりしながらモントキアラの雰囲気をしっかりつかみ、その後は再びKLCCへ行き、K ResidenceにAirbnbで泊まります。K Residenceが下手に良すぎてここが良い~~~なんてことになるとまたややこしいことになるかも(笑)。できることなら、今回K Residenceに泊まることによって、KLCCには住まないという結論をはっきりだしてくれたらよいのですが、どうなりますかね。

私としてはモントキアラ、デサパークシティ、スバンジャヤ、どこでもOK。できたらKLCCじゃないほうが予算的に助かる。(笑)

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ