Airbnbで泊まっているこのコンドのオーナーがぜひ会いたいと言ってきた

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

今現在、AirbnbでブキビンタンはPavilionの上にあるコンド、Pavilion Residenceに泊まっていますが、夕方にオーナーから電話が入り是非会いたいとのこと。

このオーナーはどんな仕事をしている人か知りませんが、マレー系のマレーシア人なのはわかっていて、このPavilion Residenceだけでも3ユニット持っているお金持ち。

私達がチェックインするときに来たのはそのオーナーの家のメイドさんでフィリピン人でした。鍵をくれたり部屋の説明をしてくれたのですが、この部屋はレント市場にも出されているのに私が気がついて、「オーナーはこの部屋を長期で貸したいのか?」とメイドさんにいろいろ聞いたんですよ。

そして3ユニット持っていることや、レントに出したいと考えているはずだとか教えてくれた。3ユニット持っているけれど、住んでいる家は別にあるというので、他の部屋も空いているのか聞いたところ、彼女はオーナーに電話をして色々話しだしたんですね。

じゃぁ、高層階に大きな部屋があるので興味があるなら見てみるか?なんて話になってその部屋にも連れて行ってもらったのです。4BRある3000sf以上の部屋でしたが、私はあまり良いとは思いませんでした。

場所柄か、このコンドは料理好き向きに作っていないように感じます。ドライキッチンもウェットキッチンもありますが、料理を重視していないのが私が見てもわかるんですね。それは今まで借りていたモントキアラのSeniは逆で、Seniは料理好きが喜ぶような部屋作りだったのでこことの違いがはっきりわかりました。

どんな良い部屋で、オーナーがどれほど我々に有利な条件を出してくるかわかりませんが、私達の心はここにあらず。(笑)

でもオーナーはWhatsupで何度もやり取りしていますが、非常に良い感じの人ですし、どんな話が出るのか明日会ってみるつもり。

話を聞いているうちにそのきになっちゃったりしてね。(笑)

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ