HSBCの口座に送金できない。困った・・・

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

そろそろ当初用意した資金が少なくなってきましたので、豪ドルをHSBCの豪ドル口座に送金しました。CIMBの豪ドル口座からです。

ところが2日経っても入金されない。

CIMBから電話がありまして「HSBCからの反応(?)がない」「豪ドルの口座がアクティベイトされていないのではないか」と。

その後、HSBCに電話しましたところ、「全く口座に問題がなく、アクティベイトされている」とのころ。

「なぜ入金されない?」という質問には「わからない」という返事。

どうすんだよ~~~~。

どうしてそういう問題を我々に放り投げるんですかね。なぜ銀行同士で連絡を取って解決しない?

どうも聞いたところでは、「CIMBの場合」は自分でその口座にお金を入れたり出したりしないとアクティベイトされないらしい。だからHSBCもリンギット口座から豪ドル口座に振替をするなりしてみたら?と「素人の意見」を頂戴しました。

でもHSBCは問題がないといっているわけです。

こまったなぁ・・・・。

こういう問題って、自分で経験して解決して乗り越えるべき問題だと私は思わないんですよ。

それこそ「自販機にお金を入れても商品が出てこない場合、それを解決するのは客の責任」というのと同じに感じます。

今回の問題は今までの銀行の問題の中で一番がっくりきました。

どうしたらよいんだろうか・・・・。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ