Airbnb:明日はまた移動

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

9月の10日にKLに上陸し、まずは一週間のホテル住まい(2BR)。そしてそれからはAirbnbを転々としてきました。

最初の頃は、もしその宿がハズレの場合、長い宿泊はかなり悲惨になるので3日毎に移動していました。またそれぞれの地域、あるいは特定のコンドを知るには大体3泊すればかなりのことがわかりますから。

でもそれぞれ小さな問題はあったにしろ我慢ができないほどってことはなくて、でもやっぱり長期だと辛いと感じるところもあって、3泊での移動は正解だったかも。

でも疲れるんですね。

ですから途中から、過去に泊まって様子がわかっている宿に長く泊まったり(モントキアラのPines)、かな~~り口コミの良い場所で10日泊まったりを始めました。やっぱり楽だわ~~。

でも10日いるからそれだけ多くのことがわかるかというとそんなこともなくて、調査のためだけなら3日もあれば十分。

ただ泊まってわかることは「そのコンドの全体的な雰囲気」と「コンドの立地など」に関してだけで「コンドは部屋によってまるで違う」のが当たり前ですから、泊まった部屋が良かったからといってその他の部屋が良いとは限らないし、逆に悪かったからと言って他の部屋も駄目だとは言えない。

どんなに古いコンドでもオーナーがきっちり手を入れているところは非常に居心地が良いのがわかりました。

今、泊まっているのはかなり古い(1994年)のモントキアラのPelangiですが、我々がAirbnbで泊まった中では一番の心地良さ。そしてなおかつ一番安い。面白いですね~。

今回、高級コンドも古いコンドも泊まりましたが、高級コンドだから良いってことはまったくないというのもよくわかりました。

いちばん大事なのは相性かもしれない、そんなことを考えています。

もしモントキアラに長く滞在する予定がある方には、AirbnbのこのPelangiの部屋をお勧めしたいです。3BRですから6人泊まろうと思えば泊まれますし、オーナーの夫婦も真面目で誠意を持って接してくれるし、色々教えてくれますし、部屋の設備に関しても完璧でなんの問題もありません。こういうところって珍しいんじゃないだろうか。

そして安いですから(10泊で48000円程度)予約をとるのは結構難しい宿。でも興味がある方は是非、候補に入れてみたら良いと思います。

Resort Living In Mont Kiara (ここをクリック)

場所はモントキアラのど真ん中。でも車がないとワンモントキアラに行くのも辛いかも。

2016-11-02_21h05_55

今回はAirbnbであっちゃこちゃ泊まりましたが、お薦めできるのはここだけと言っても良いかもしれない。

明日からはまたモントキアラの西の端にあるキアラマスに移動します。前はキアラマスアユリアに泊まりましたが、今回は「キアラマスSutera」。ここに7泊する予定ですが、この宿のオーナーはAirbnb初心者で、まだお客を泊めたことがないとのことで「どうしたらよい?」なんて私に聞いてくるような人。当然、口コミもありませんし、どうなりますかね~。ちょっと不安です。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ