マレーシアの「不動産価格」を調べるサイト

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

不動産を購入するしないは別にして、レントで借りるにしても「不動産市況」は知っていたいと思っています。

今まで、マレーシアに来る前からほぼ10年近く市況は見ていましたが、今日、素晴らしいサイトがあるのがわかりました。こんなサイトがあることを知らなかったのでびっくりです。

マレーシア関連の情報を書いているブログの中でその紹介がありました。

マレーシア不動産の適正市場価格を知る方法

この中で紹介されているサイトはこれ。

Discover Actual Transacted Sub-sale Property Prices

このサイトは「Discover Actual Transacted Sub-sale Property Prices」とあるように、自分が気になる物件が「中古市場」で「いくらで販売されたのか」がわかります。いくつかの取引実績が出てくる。こういうことを情報として持っているか否かで、不動産の売買はもちろんのこと、レントだとしても違いが出てくるんじゃないですかね。オーナーや不動産屋の言うことの裏にあるものも見えてきますから。

またこのサイトの紹介を載せていたブログに、この不動産関連のサイトの使い方も説明してありかなり有用なサイトであるのがわかります。

このブログは他のエントリーも普通一般のマレーシア関連ブログとは違っていて、まさに「マレーシア情報」だと私は感じました。情報は情報でもありきたりの情報ではないところが大したもんだと思いました。

このブログは「ぶろぐ村のマレーシア情報」に登録されていて、新着情報はブログ村に表示されますが、ブログにはバナーも貼っていませんので「ランキングにはでてこない」ブログです。だから多くのブログに埋もれていてよっぽどのことがないと気が付かない、検索でたまたま知るタイプのブログ。もったいないですね~。

RSS登録をして、このブログの記事は見落とさないようにしようっと。(笑)

ちなみに過去に何度か書いていますが、私が不動産関係を調べる時に使っているのは次の二箇所です。

その不動産そのものを調べる時にはこれ。propwall.my ここをクリック

その不動産の売値やレントを調べる時にはこれ。propetyguru.com.my ここをクリック

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ