相場関係は別のブログに書くことに・・・(しない) 笑

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

相場ですが、今までとは違ってちょっとまとまったことを書きたいと思っているわけですが、(でもまとめるのは下手だし)量もかなり多くなるのは間違いがないんですね。

それをこのブログにダラダラ書くべきかどうか。

そもそもマレーシア情報とかオーストラリア情報のジャンルに登録されているのに全くそれらとは関係ないことを書いているのに、ここでまた相場関連のエントリーがごっそり増えて、ましたや一つ一つも長いとなったら興味が無い方には邪魔以外の何物でもないですよね。

逆に興味がある方からすれば、色々書いてあるブログの中に相場関連がちょろっと混ざっているのは非常に読みにくい。

ということで、相場関係は別のブログに書こうと思いました。

ところが~~~~~

面倒くさい。(笑)

それに、別にブログを立ち上げるほど書くことはないんですね。私は基本的に「スキャルパー」ですから一日に10-20回の売買をします。長期的な投資関係ならポイントポイントで書くことがあるかもしれませんが、デイトレじゃ書き様がないんですね。今、買った。なんてのを書いても読者がそれを見る頃にはとっくのとうに売り抜けているわけで全く意味がない。

じゃ、ツイッターは?なんてことも考えられますが、私は売買そのものを皆さんにお知らせしてもなんの意味もないと思うんです。私がここに相場のことを書くのは、皆さんに「俺にもできそうだ」と思って欲しいからで、一つ一つの売買の詳細を書いてもしょうがないですよね。

また今後、チャート分析などの細かい話に(いつか)なった時に、それを普通にブログに並べて良いものか。

そこで考えたのですが、このブログに書くことは書くにしても、「ファイル」を作ってそれを読みたい人は読む、という感じにしようかと。ですから日記に表題は相場関連として書きますが、文章はそこにはなくファイルの置き場所だけ書く。それが良いんじゃないかと。

それと私のブログは色々なジャンルのことを書きますが、それぞれが「カテゴリー」に分けてあります。ですからマレーシア関連でもオーストラリア関連でも、あるいは低温調理やカメラなど他のことでも、カテゴリーを選んでいただければその分野の日記だけ抽出されて並びますから、別途ブログを作ったのと変わりがないんですね。

駄目?

ただ相場関連でも一般的なことというか、誰にでも興味がある為替や日経225なり、面白い動きがある時には今まで通り、普通に書いていこうと思います。

ということでよろしくお願いします。m(_ _)m

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ