「我が家に来るコンドの内覧者」多すぎるので減らしてくれとエージェントに言ったらそれっきり全く来なくなった

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

あれはいつのことだったでしょうかね。不動産屋から電話が掛かってきて「このコンドを見たい人がいるから行ってもいいか?」と。

オーナーがこのコンドを売りたがっているのは知っていましたし、まだ賃貸の契約期間は先ですから、内覧したいという客は「買うつもり」なんでしょう。

ところがですね、毎月、何度も来るんですよ。それも多い時には10人ぐらいで来る。

こりゃオーナーは本気で売るつもりなんだな、とは思ったわけですが、そうしょっちゅうしょっちゅう来られるのは嫌なんですよ。こういうのを気にしすぎなのかもしれませんが、実はゴールドコーストの自宅を売る時に知らない人がしょっちゅう見に来るのが嫌で、コンドを借りてそこへ引っ越してから自宅を売りに掛けたのはこのブログに書いた通り。でもすぐに売れずになんと仮住まいのコンドに5年住んじゃいましたが。(笑)

ま、そんな我家なんですが、特にヨメさんが嫌がるんですよ。汚いままの部屋は死んでも見せたくない性格ですから、内覧があると聞くと家をピッカピカに自分で掃除するわけです。かなり広いユニットで4BR、お手洗いもごっそりありますからそりゃ掃除も大変。ちなみに我が家は掃除のメイドさんを雇っていません。そのうちそのうちと思いながらもうすでに10ヶ月。(笑)

だから内覧者が月に2度3度もそれも前の日に電話で言われて・・・なんてことになるとヨメさんがプッツン切れるんですね。(笑)

「せめて月に一度にしてくれないか。正直言って迷惑だ」と不動産屋に伝えたんですよ。

そうしたらなんと、それっきり内覧はゼロ。それからすでに数ヶ月。

なんなんでしょうかねぇ。あの何度も何度も内覧で来た人たちって買うつもりじゃなかったのかな?まさか「こんなコンドもありますが見てみますか?」なんて気軽に声を掛けて集めた人たちかもしれないとか?中には30歳前後の若いグループもいて、このコンドを買うタイプには見えなくて不思議だ・・と思ったこともあったし。

でも内覧者が来ないのは嬉しい。

来月は更新日の二ヶ月前に入るわけで、今後どうするか決めないとなりません。我が家としてはこのユニットが気に入っていますので出て行きたくないのですが、オーナーはなんと言いますかね~。もし出て行けと言われたら同じコンドの同じ間取りを借りようと今から家族で相談しています。

でももし同じ部屋がなくて他のコンドを探さないとならなかったら・・・・、どぼしよう。

KLCCも良いかなと思うんですが、あの車の混雑を考えただけで目眩がしてくるし。

どうせどこに行くにしても、どれだけ近い場所でも車で出かけますから、ちょっと離れたところでも良いなとは思うんですよ。場所的には「デサパークシティ」みたいな環境は大好きだし、あるいは全く知らない行ったこともないダマンサラ、バンサーにも我が家に合うコンドがあるのかもしれない。

でも今のコンド、本当に気に入っているんですよ。大きなベランダが無いのが難点ですが見晴らしは良いし、ミニマートも十分だし、そしてコンド内のレストランも(昨日も行きましたが)美味しくて気に入っています。そしてユニット自体には良く聞く水漏れだのなんだのって不具合も一切ないし。

このままこのユニットに住み続けたいけれどどうなりますか。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ