「一ヶ月間のアジア放浪の旅」を計画したのだけれど・・・

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

え?一ヶ月もアジア放浪?なんて思うでしょ。マレーシアに来て1年、ペナンもジョホールバルもマラッカ、それどころかゲンティンハイランドもなんとか広場、バツーケーブもKLタワーにも行ったことがない「引きこもり家族」なのに。

でも旅行が嫌いなわけじゃなくて、それどころか若い頃はあちこち放浪(出たらなかなか帰ってこない)生活をしていたこともあるんですよ。でもなぜかゴールドコーストに住んでから旅行にはあまり出かけないようになってしまいました。オーストラリア上陸直後は結構あちこちに行きました。タヒチにはいかなかったけれど周辺国、周辺の島々には全て行きましたし。

ところがですねぇ、ある時期から変化が出てきたんですよ。「リゾートでも行こうぜ」なんて出かけても「ゴールドコーストの方が良いんじゃね?」なんてことも度々あって、子供たちが小さい頃にニューカレドニアに行ったのですが、家族全員が「ゴールドコーストの方が綺麗」(穴場はいくらでもあるわけです)と思ったし、そういうことが増えてから旅行に行く気がだんだんと萎んできました。でもヨーロッパに行こう、アメリカに行こうとは思わず(あまりに遠いのをヨメさんは嫌がる)、地元でゆっくりするパターンになって「今に至る」。(笑)

そんな我家ですが、「一ヶ月アジアを放浪しよう」と思ったんです。

正確に言うと「一ヶ月間、マレーシアに住む場所がなくなる」ってことなんですわ。(笑)

実は新しいコンドですが、ちょっといろいろありまして、今のコンドの契約は11月半ばまで。新しいコンドは12月の半ばに入居なんですよ。これってうまくないわけで、今のコンドの契約を1ヶ月伸ばしてもらう交渉をしていたのですが、それが無理だとあいなりました。orz

さて、引越荷物は運送会社に預けたままで、また再びAirbnbでウロウロすることになるのか・・・なんて考えていたんですよ。でも去年は2ヶ月もクアラルンプール内をウロウロしましたし、また同じようなことはしたくない。

じゃぁ、ペナンとかジョホールバル、ランカウイ、コタキナバルで1週間ずつっての良いなぁとか。あるいはバンコック、チェンマイ、パタヤを拠点にしてあちこちのリゾートに行くなんてのも良いなぁと。この際、ベトナムとかあちこちに行こうかとか。

でも不思議に日本やオーストラリアに行きたいとは思わないのね。なぜだか自分でもわからず。

このコンドを借りるのに1ヶ月の時間差があるってことをヨメさんには言わなかったんですよ。それを言えば、「絶対に駄目!」というのは目に見えていましたから。だから契約も終わって、後戻りできない状態になった時点で、実は・・・と話そうと思っていたわけ。「延長できるという話が彼らの都合でだめになった」と相手のせいにするつもりでした(笑)。とっかかりはそういうことだったわけだし。

ところがヨメさんはそのズレの問題を知っているんですよ。私が話した覚えはないのですが、不動産屋と電話で話したりしているのを聞いて気がついたのかもしれない。

ヨメさんが知っているのを知って、私はヤバイと思ったんですよ。女帝の逆鱗に触れるんじゃないかと。(笑)

ところが普通の顔をして、「その1ヶ月どうしようか」なんてヨメさんの方から話が出ました。

私としては「あんたがだらしがないからそういうことになる」なんて言われそうでドキドキしていたのですが、「その一ヶ月、楽しもうよ」なんてヨメさんらしくない事を言うじゃありませんか。(@_@)

そんな話をコンドにあるレストランバーでして盛り上がったんですよ。じゃぁあそこは?ここは?1ヶ月タイにいたら面白いだろうね~~とか。

じゃぁ、そういうことにしようかと珍しく夫婦間で合意が取れて(笑)、ああじゃこうじゃと夢を膨らませていたんですよ。

そんな時に、不動産屋から電話。

「一ヶ月の延長、どうにか話をつけてOKになりました」

ですと。(エージェントにそれが可能ならボーナスを出すと約束していたから頑張ったんでしょう)

これって喜ぶべきなのか悲しむべきなのか・・・・・・。夢を見て夫婦ともども久しぶりに盛り上がったのはたったの1時間だけ。(笑)

これで再び、「お地蔵様のひきこもり状態」が続く・・・・・・・・・・・・・・

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ