Ninjatraderは「バージョン8」を使わないほうが良いと思う 【トレード】

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

このブログの読者でNinjatraderに興味を持った方が複数いらっしゃいますが、先日のコメントで「バージョン8」を使っていらっしゃる方がいるのがわかりました。

バージョン8はそれが発表されてからかなり年月が経つのですが、未だに不安定で「バージョン7から換えることが出てきていない」のが現状です。

またバージョン7は多くのインジケータやシステムが無料、有料ともに市場に出ていますが、バージョン8のはなかったり、移植しようとしてもちゃんと動かないとかで、移植を諦めた開発者も少なくないようです。

私もバージョン8はインストールさえしていませんし、皆さんにチャートを見せていただいても私の方ではそれを再現できませんので、なんらコメントさえできません。

また逆に私が皆さんに「こんなのどうよ?」とバージョン7を元にして何か発信してもそれを皆さんのバージョン8で再現できなければ全く意味がなくなります。

ということで、今後は、Ninjatraderバージョン8のチャート、インジケータ、システムに関しては私は一切言及しませんし、何か質問、相談ごとがあっても一切お答えしない、できませんことをご了承くださいませ。

バージョン8はパッと見た目も洗練されている感じがするのですが、またチャートソフトとしてはかなり進化しているようではあるのですが、多分、この先、私は使うことはないと思っています。

Ninjatraderに関するこの日記での話題はかなりディープになるはずで、みなさんが私と同じプラットフォームをお持ちでない限り、全く話が通じなくなるはずです。

多分、どんなチャートソフトでも出来ることみたいな一般論的な話はしないつもりですし。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ