かなり大事にしていた「カメラ」を落としたら壊れちゃった・・・

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

馬鹿なことをしてしまいました。

大事に大事にしている大好きなカメラを落としてしまったんですよ。それもテーブルの上からなんですが、カメラがポロっと落ちたという感じじゃなくて、カメラにはストラップベルトが付いているじゃないですか、それを手で思いっきり引っ掛けたんです。ですからムチを振ったように遠心力も加わって凄いスピードでテーブルから落ちて戸棚に激突。

落ちたと言うか、ストラップを持って振り回して叩きつけたみたいなもんです。

レンズには保護用に保護フィルターをつけているんですが、それがかなり曲がってしまった。かなりの衝撃だったんでしょうねぇ。レンズをぶつけてフィルターを曲げてしまったことは今までに何度かありましたが、これほど傷がついたのは初めて。

でも不幸中の幸いで、傷がついたのはまさにこの保護フィルターだけ。助かった・・・・

ところがフィルターも曲がってしまってはずれない。(T_T)

どうにか力を入れて回せば外れると思いますし、レンズまで曲がってしまったってことはないと思うのですが・・・。

ただですねぇ、スイッチを入れてみたら・・・・・。

大丈夫そうに見えたのですが、挙動不審と言いましょうか、あちこちのダイヤルを回してみても反応したりしなかったり。(T_T)

壊れたのは間違いがない。

参ったと言うか、悲しいです。かなり悲しい。

このカメラは本当に良いカメラで、それこそ中学生の頃に初めて持った安い一眼レフカメラからその後の50年、これほど素晴らしいカメラを持ったことはないと思っているくらいで写りが素晴らしいんですよ。小型のコンパクトデジタルカメラよりちょっとだけ大きい程度なんですが、センサーはフルサイズなんですよ。大型で重い一眼レフとセンサーは同じようなものを積んでいる。でもレンズ交換式ではない、なおかつズームも出来ない単焦点レンズなんですが表現力が普通のコンパクトデジカメと全く違うんですよ。って自己満足の世界でもあるんですが・・。

それをちょっと落とした、程度じゃなくて振り回して叩きつけるようにしてしまったんて・・・。

ばがやろ~~~~~ (T_T)

ソニーに持っていけば修理は可能だと思いますが・・・・

カメラも古くなって壊れたら「買い換えるチャンス」なんて思っていましたが、このカメラだけはそうはいきません。一生使おうと思っていたカメラ。

悔やんでもしょうがないんですが・・・・・

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ